カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

夢とか目標ってさ、自分の中から自然と湧いて出てくるものというより、誰かに感化されて見つけることも多いなぁ〜って思った件。

こんばんは〜♪
今日はね、夢や目標について聞き出す
ペアワークをした。

人の夢を聞いてると
それいいじゃん!
私も夢にしたい!
って、夢がまた増えていく。

夢とか目標ってさ、自分の中から
自然と湧いて出てくるものというより、
誰かに感化されて見つけることも多いなぁ〜
って思った。

だから、なるべくたくさんの人と
ワークが一緒に出来るといいね。

夫の笑顔のためにとか、
親孝行のために努力してる人を見て、
自分も親孝行したいと思ったりもする。

そう考えたらさ、一番他人から影響を
受けてきた人間が最も多くの人に影響を
与えることができるのかもしれないよ。

今日は13人の夢を聞いた。
家族、パートナー、趣味、旅、自由な時間、
食育、学びたい人、笑顔、仲間と時間の共有
などなど、みんなそれぞれ素敵な夢があった。

人の夢を聞くとね
その人の事を好きになって
夢を応援したくなる!
そんな仲良くなれる効果もあるんだよね〜♪

どの夢が一番影響受けたかな?

私の一番欲しいものが
すごぉーくわかった日になった。
楽しいなぁ。うれしいなぁ。

f:id:kirakiraworks68:20160504081318j:image

私はドリマ先生!
ドリームマップ講座をしています。
なんだそれ?だよね(笑)

ドリームマップは直訳すると、
「夢までの地図」です。
なりたい自分の姿をイメージして
台紙の上に写真や文字で表す
自己実現のための目標達成ツール

なりたい姿、行きたい場所、欲しいものなどの写真を台紙の上に貼り
いつもそれを見ていると
不思議と叶っちゃう!というもの。

なりたい自分を想像しながら
自分だけのドリームマップを
みんなで楽しくワイワイ作ろうって、
講座をしています♫

こんな方はぜひご参加を…♡
・夢を具体的にしたい
・やりたいことを見つけたい
・一歩踏み出したい
・夢や目標を実現させたい

ドリームマップの効果!
・現在の自分とさらに向き合える
・夢や目標が具体的になるから→
    何をするべきかわかる→
    どんどん行動したくなる
・夢や目標を実現させるコツがわかる
・自分に対するイメージが上がり、
    将来に対して前向きになれる
・このほか以外にも個々にきっと発見が
    あると思います


普段は自分と向き合うことがない方も
ドリームマップを作ろうと決めた途端に
自分探しが始まります。

私って、何が好きなんだろう?
僕は、どこに行きたいのだろう?
じっくりと考えていただきます。

毎月ドリームマップ講座をしているので、
今月の講座のご案内させていただきます。

興味のある方は、
是非どうぞよろしくお願いします。


日時 5月29日(日)
         10:00〜17:00
       (昼休憩1時間含む)

場所 名古屋山手・ライフシャイニングサロン
名古屋市昭和区山手通1-17-1 
シャンボール山手2Fエトワールソガ内

人数 10名 

講座料 10800円

講師 ドリマ先生 川原洋子  

【持ち物】 
筆記用具 文房具(カラーペン・ はさみ・のり)等
ドリームマップ作成の為の材料 写真・雑誌の切り抜き

申し込みはこちらです↓↓↓


こうなったらいいなぁ〜ってさ、
夢をイメージすると
ウキウキワクワクするよね?
 
自分の心がウキウキすることや
明るくなることって、
みんな精神レベルを
上げるパワーにつながります♫

自分の意識や心の状態が
いつも楽しい?
幸せを感じている?
ウキウキしている?
に注意していれば、
精神レベルは自然に
どんどん上がるということ。

夢を描いて
ウキウキワクワク感じませんか?

夜のドリでした。