カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

「嘘をつくな」って、 その言葉がなんか心に突き刺さった日。

夜カフェした。

たまにはこんな時間もいるよね〜

f:id:kirakiraworks68:20160511231839j:image

で、講演で話してた内容を思い出してみた。

あっ!そうそう。
今日はある会社の会長の講演を
聞きにいったの。
75歳で尊敬するパワフルな方です。

「嘘をつくな」って、
その言葉がなんか心に突き刺さったな。
自分に素直でいたいからかな。
嘘をつくのもつかれるのもイヤだもん!
なんでかな?
なんで気になるのかな?

人生でしあわせであるには
1、健康であること
2、キレイなお金 → 人に喜ばれること
3、いい仲間 → 悪い仲間じゃない!
4、自由な時間
5、社会貢献

魂を磨いて
自信を持って
相手のためを思って
伝えること

魂磨きかぁ。
久しぶりに聞いた言葉だ!

魂が磨かれた人間は、目が輝いてるらしい。

魂が磨かれるのは
社会のために行動し
そのことに歓喜を覚えたとき。

講演って、その人の熱量が伝わってきて
すごく影響を受ける。
今日はバシッと、胸に入ってきた。

夕方、靴は磨いたけど、
『魂磨き』しようと思う。

今日はいろんな人に会ったけど、
みんな笑顔でしあわせそうだった。
しあわせな日だなぁ。
みん〜な、ありがとう!

と思う夜のドリでした。