カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

大人の学校でのお金の話。お金持ちにあって貧乏人にないものとは?

今日もいっぱい学んだ〜!

大人になってもわからない
社会の知識がある。
大人の学校では
より詳しくわかりやすく
お金に関わって30年以上の
ダンディな経済自由人の大先輩が
社会の知識を教えてくれます!

f:id:kirakiraworks68:20160514212725j:image

清貧の思想というのがあるけど、
清富の思想のがいい。
より人生を豊かに生きるために
2時間でビッチリ学んできました。

・r > g  数式  21世紀の資本
・デフレ、インフレ
・円高、円安
・日本に生まれた価値
・お金の話
・お金の稼ぎ方に必要な3つの事
・お金の使い方に必要な3つの事
・3つの収入源
・最高の投資とは
・成功するために大切な事
・メンターの力
・お金のIQとCQ
・食生活の話
・お金で買える一番いいものとは

などなど、盛り沢山で
とても有難いお話でした(^-^)

その中で、日本に生まれてよかったなぁ〜
って、思う事がありました。
日本のパスポートや通貨には
世界でも信用があるそうです。
日本に生まれただけで
世界でしあわせな人の
5%に入れるそうです。
国に力がある!
ミシュランも世界の中で日本が1番多く、
治安もいいし、キレイでだし。

確かに!世界に旅すると、
日本の良さがよくわかるもんね。

今まで知らなかった経済の事
いっぱい学べて、めちゃ得した感じ。
インプットしたら、
すぐアウトプットしたくなるわ(笑)
誰に話そうかな…

次回は7月2日です。
ワクワクしちゃうな〜夜のドリでした。