カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

自分が辛い時の魔法の言葉。

思った通りにいかなくて
落ち込んでいる友達に
こんな風に声をかけませんか?


大丈夫だよ!
そんなこともあるある!


けどさ、
自分にもその言葉をかけて
あげて欲しいな。


他人がつらい時には
とても優しく接してあげることが
出来るじゃん!


でも、自分が辛い時には
自分を責めて
「自分は本当にダメだ」
「まわりの人はスゴいな」
とか、人と比べて
自己反省して
自分を攻撃したりして。


弱ってる時はね、


自分を褒めまくる。
自分に優しくする。
自分を喜ばせる。



大丈夫!
そんなこともあるし。


って、自分を大切にするといい。



出来る強い自分もあるし、
出来ない弱い自分もある、
どんな自分も受け入れて
自分はこれでいい!と。
自分に優しくしたいものですね。


◯◯ちゃん、自分大切にしようね♡


f:id:kirakiraworks68:20160529230959j:image


具体的に自分を大切にする方法も
またお伝えしていきますね〜♫

夜なのに、冴えてるドリでした。