カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

新月と芒種が重なった! 最強に願い事をするとが叶いやすい日。

おはようございます!
世界を笑顔に変えるために起きたよ〜♫
健康に感謝!
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝もスーパー元気に目覚めましたよ〜


昨日はおウチ de バーベキュー!
めちゃ楽しかったぁ〜
次はキャンプかな。

f:id:kirakiraworks68:20160605071705j:image


今日は新月ですよ〜♫
芒種」の日でもあります。



芒種」って?
夏至の16日ぐらい前で、
種まきに最適の日とのこと。
昔の人は「暦」を大切にしていて、
この日に種をまくと、
植物や野菜が無事に育ちやすいと
言われてるそうです。
願い事=「願いの種」だよね。


そして、今日は新月


新月ってね、
月がゼロから満ちていく始まりの日で、
1ヶ月の中でも願い事か叶いやすい日で、
何かを始めるのにいい日と言われています。



新月芒種が重なった!
これってさ、
めちゃパワフルに願い事が
叶いやすい日ってことじゃない?



新月になる時間は12時!
芒種の時間は14時49分!


12時から14時49分までが
瞑想して、願い事をするのに
お勧めの時間です。



自分のなりたい姿や
上手くいくイメージをしてね。



思考は現実になる!



みんな自分の人生を、
自分でつくっています!
自分が思ったこと
考えたこと
言葉に出した事が
今、現実となっています!



自分に起きている現実を
自分で創っているといえます。



ってことは、、、



自分の人生は、
自分の望む通りにできる!
ということですよね。
あなたの人生を、
どのように変えたいですか?



月のパワーを活用しませんか?
心から願うことで、
一瞬で変わること出来ます!



意識を変え、考え方をを変え、
人のせいにせず ← ここめちゃ大切!
全ては自分の思考が大切ですよ〜♫




新月願い事のやり方】
・手書きで書く
・1文につき1つのお願い事を書く
・お願い事は、2個以上10個以内にする
・自分主体のお願い事にする
・現在進行形、過去形で書く
・肯定文で書く
・最後に今日の日付と署名をする

以上です。


さぁ、この新月芒種パワーを信じて、
ゆっくりと自分のやりたい事を
見つめる時間にするのがオススメ。



今日も誰かの笑顔になろう!
朝からウキウキドリです。