カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

映画を観て、夢がまたひとつ増えた件。

おはようございます!
世界を笑顔に変えるよ〜♫
健康に感謝!
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝も爽やかな目覚めです。


昨日は新月でした。
願い事は出来ましたか?
私もギリギリ間に合いましたよ〜


そうそう。
昨日ね、DVDで映画を観ました。
『サンシャイン・歌声が響く街』
これがスゴくよかった!

f:id:kirakiraworks68:20160606063844j:image

最初から最後まで歌が満載で、
様々な生き方を伝えてくれるような
しあわせ感あふれるミュージカル。


ラストシーンでは、たくさんの人が
大合唱していて、
決して上手くないんだけど、、
みんな一生懸命に歌って踊っているのが
スゴく良かった!
カッコ良くて清々しかった。

f:id:kirakiraworks68:20160606063858j:image

観終わった時、
爽やかな気分と元気をもらい、
しあわせいっぱいになりました。
案外好きみたい(^-^)

f:id:kirakiraworks68:20160606063911j:image

でね、
この映画観て思ったこと。



『思考は現実になる』
のお話作ってさ、
舞台出来ないかな?って。



ピラティスで100人の発表会する!
のも夢のひとつであるんだけど、
ピラティスと演劇とコラボして
ミュージカル風に
みんなで楽しくやりたいなぁ〜♫



またひとつ夢が生まれた瞬間だ。




ワクワク止まらないです(笑)



その後ね、
back number のライブに行ったのさ。
カラダをユサユサとリズムとって
踊って、歌って、
最高に盛り上がって
めちゃ楽しかったぁ〜♫




で、思ったこと。




ガイシホールで出来るかな?って。



思うのは自由!



思考は現実になっちゃうからね(笑)



好きなこと、やりたいことが
すごぉーくわかった日になった。
うれしい♪



私はドリマ先生!
ドリームマップ講座をしています。


ドリームマップは直訳すると、
「夢までの地図」です。
なりたい自分の姿をイメージして
台紙の上に写真や文字で表す
自己実現のための目標達成ツール。


なりたい姿、行きたい場所、
欲しいものなどの写真を
台紙の上に貼り
いつもそれを見ていると
不思議と叶っちゃう!というもの。

なりたい自分を想像しながら
自分だけのドリームマップを
みんなで楽しくワイワイ作ろうって、
講座です♫


こんな方はぜひご参加を…♡
・夢を具体的にしたい
・やりたいことを見つけたい
・一歩踏み出したい
・夢や目標を実現させたい


ドリームマップの効果!
・現在の自分とさらに向き合える
・夢や目標が具体的になるから→
    何をするべきかわかる→どんどん行動したくなる
・夢や目標を実現させるコツがわかる
・自分に対するイメージが上がり、将来に対して前向きになれる
・このほか以外にも個々にきっと発見があると思います


普段は自分と向き合うことがない方も
ドリームマップを作ろうと決めた途端に
自分探しが始まります。


私って、何が好きなんだろう?
僕は、どこに行きたいのだろう?
じっくりと考えていただきます。


夢なんてないって、あなたも
夢があるあなたも
楽しいのが好きななあなたも
元気になりたいあなたも
ドリームマップ講座が気になるあなたも


興味のある方は、
是非どうぞよろしくお願いします。


日時 6月19日(日)
         10:00〜17:00
       (昼休憩1時間含む)

場所 名古屋山手・ライフシャイニングサロン
名古屋市昭和区山手通1-17-1 シャンボール山手2Fエトワールソガ内

人数 10名 

講座料 10800円

講師 ドリマ先生 川原洋子  

【持ち物】 
筆記用具 文房具(カラーペン・ はさみ・のり)等ドリームマップ作成の為の材料 写真・雑誌の切り抜き

申し込みはこちらです↓↓↓



ではでは、
今日も誰かの笑顔になろう!




朝からテンション高めのドリでした。