カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

太り気味の人に多い口癖をなおしたら痩せていく件。

おはようございます!
世界を笑顔に変えるよ〜♫
健康に感謝!
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝も爽やかに目覚めましたよ〜



昨日はランチに行って
その後ケーキを食べて
おやつも食べた!→ 豆餅煎餅ね。
晩御飯もご飯をお代わりして
お腹ポンポンなのに
また夜遅くに
松月堂の葛切り羊羹を食べた!
大食いの私です(≧∇≦)



けど、太らないです。




これって、やっぱり
言葉の使い方なんですよ。




思考は現実になってるんです!




太り気味の方には
こんな口癖が多くあるようです。




「わたしって、何を食べても太っちゃうのよねー」
と言いながら、ものを食べる。



「わたし、水を飲んだだけでも太っちゃのよねー」
と言いながら水を飲む。




「この一口が私を太らせるのよね」と、
夜寝る前に言いながら食べる。





すると、体はその言葉とおり
太らなければいけない体質に
なってしまう(。-_-。)





大食いにもかかわらず
スリムな体型の人は
「私、何を食べても太らないんです」
と言いながら食べているそうです。




大食いな私も試してみても
効果ありますよ〜♪




ぜひお試しあれ(笑)




痩せたいのであれば、
言葉の使い方を変えてみてね。




「食べれば食べるほど、私痩せちゃうのよね」
と言いながら食べればいいようです。




ただ、ここで注意!!!



「食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」
といいながら食べると、
体重がどんどん減っていって
止まらなくなる危険もあるようなので、



「わたし、何を食べても○○kgまで
痩せちゃうのよね」と
理想体重を言いながら
食べるといいそうです!




言葉のもつ力はそれほど強い!
ということだそうです。



そして、人間の体も
単純で面白くできているようですね。



さぁ、今日も言葉に意識して
どんな美味しいものを食べようかな?



朝のドリでした。