カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

自分がやりたい事がわからない!人生ワクワクするって意味がよくわからない方!必見の件。

おはようございます!
世界を笑顔に変えるよ〜♫
健康に起きられて有難いです。
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝も爽やかに目覚めましたよ〜



保育士を目指す娘ちゃんが
今週月曜日から保育実習のため
1週間、大学で合宿しています。
一昨日、娘ちゃんからLINEがきた。


「楽しいよ〜👍」って。


こんな連絡が届くと
親としても嬉しくなります♫


自分の好きなものを知っているから
気分も上がって、楽しくて
日々、喜びにあふれています。



夢があるって、素晴らしい!
夢に向かってるって、パワフル!



自分のやりたい事がわからない人や
人生のワクワクするってわからない人はさ、



まずは、
身の回りに好きなものを
増やすことをしたらどうかな?



好きな本
好きな音楽
好きな食べ物
好きなお店
好きな友達
好きなスポーツ
好きな洋服
好きな髪型
好きな食べ物
好きなカフェ
などなど



日々の日常の中で、
自分の好きを見つけていくといいよ〜♫



そして、自分の感情を
モニタリングして、
(今、気分が乗ってるか乗ってないか)
少しでもワクワクするほうを
選ぶといいよ〜♫



ワクワクする=心が喜ぶこと♡


だからさ。




もうひとつの方法は、
自分の好きを見つけることが
出来る「ドリームマップ」を
作ってみるといいよ〜



ドリームマップってさ、
作る前にする準備があります。



自分って、何が好きなの?
自分って、何が欲しい?
自分の在りたい姿って?
自分を見つめて考えて、
ドリームマップに貼る材料を
ワクワクしながら集めます!
↑↑↑
ココが自分に向き合うことになって
楽しいよ♪



当日はなりたい自分を想像しながら
自分だけのドリームマップを
みんなで楽しくワイワイ作ろうって
企画です♫



ドリームマップとは直訳すると
「夢までの地図」です。
なりたい自分の姿をイメージして
台紙の上に写真や文字で表す
自己実現のための目標達成ツール。



なりたい姿、行きたい場所、
欲しいものなどの写真を
台紙の上に貼り
いつもそれを見ていると
不思議と叶っちゃう!というもの。



今週末、超楽しむ系のドリが
ドリームマップ講座を
開催します(≧∇≦)

6月19日(日)
10:00〜17:00
名古屋山手サロン



私の講座に出ると
めっさ、笑顔になって
人生がもっと楽しくなって
気分良くなって
やる気が出ちゃうよ〜!



こんな生き方や考え方があるんだ!
って、生き方が180度変わって
毎日しあわせすぎて
たまらなくなっちゃうけど、、
よかったら、来てね(-_^)



申込みはこちらからどうぞ↓
https://www.facebook.com/events/519445318249055/



あなたは、
自分に制限をかけていませんか?
もっと、自由にやっていいよ!


自分自身で
「ゴー」サインの許可を
与えていいよ。


あなたならもっとできる!
あなたならもっといける!



さぁ、今日も誰かの笑顔になろう!


朝のドリでした。