カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

今に夢中になると、人生が変わる!件。

おはようございます♪
世界を笑顔に変えちゃうよ〜♪
健康に感謝!
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝も絶好調です!


昨夜は、登る写真家!
山に登るのが大大大好きな長谷川亮さんと
登山部の仲間とご飯食べてきたよ〜♪

めちゃめちゃ楽しかったぁ〜♪



そして、一言!
亮さん、めちゃスゴいわ!



3年前に登山部を作り
(私は幽霊部員ですが)
亮さんと一緒に初めて
猿投山に登りました。
そこから月日は経って
とにかくスゴい登山家になってる(✽ ゚д゚ ✽)



山バカコレクションの写真は
見たことありますか?

【山バカコレクション】
登る写真家”長谷川亮”が山と人の美しい表情を伝える。
http://yamabaka.com/



亮さんの撮る山の写真は
ホントにキレイで
いつも楽しみにしていますが
それだけじゃなくて
亮さんの人生ドラマも面白くて
紆余曲折もいろいろあり
その中で身についた人間力
ホントに素晴らしいと思いました。



なぜ登るんだろう?



そこに山があるから。
それだけではなくて、
人生と山を掛け合わせると
そこにはドラマがあって
発見があるそうです。



間違いなく
しあわせに生きてる人です。



しあわせとは?
・今を生きてる
・過去や未来ではなく
・目の前のことに
・夢中になってる
ことです。

それは自分の好きなことや
やりたいこと考えてみると
わかると思うよ。



それが
「今に夢中になってること」
ですから。


例えば、
・旅に出る
・温泉にいく
・映画観る
・バレーボールをする
・本読む
・お笑い観る
・ライブに行く
・エステに行く
・友達と飲み会する
・好きな人と繋がる
・お散歩する
・ぼーっとする
・料理する
・ブログを書く
ピラティスで体を動かす
・瞑想する
・ウォーキングする
・寝る
・食べる
・癒される
などなど、


こんなにもあるし
何でもいいです。
自分の好きなことって、
考えてみるとね、

今に夢中になってること。
です。


目の前の現実に
夢中になって飛びついてる
それは過去でもなく
未来でもなく
今、目の前にあること。


それを
しあわせと呼びます。→ここ大事!

あっ!今!
死ぬほどスガキヤのラーメンが
食べたいから食べよう!
って事がしあわせなんです。

今に夢中になってるから。


テレビで美味しそうな
飛騨牛ステーキが
紹介されるのを見た後に、
ステーキが食べたくなって食べるじゃん。



今に夢中になって、
ステーキ食べてるから
しあわせになる。


でもさ、
ごはん食べに行って、
値段を気にする人は
幸福度が少し低くなります。


なぜなら、
今に夢中になれてないから。
お金って、未来を見てるから。



そんな気持ち理解も出来るし
まだまだありますが、、
それは昨日までずっと
過去か未来を生きてきたから
今お金がないんです。


今に夢中になり始めると
お金やってくるから。


というか、私のまわりの
今に夢中になる!をしてる人は
やりたいことしかやらないから
その「やりたいこと」を
やる過程にお金を集めてるわ(笑)


勇気がなくて
不安から逃げるために
お金が欲しい人は
お金を受け取る勇気もないから、
お金も受け取れないってことだね。


そもそも
勇気がないのは、

今に夢中になれてないからで…

とにかくとにかくとにかく
3回も言っちゃったけど

今に夢中になる!
をしたほうがいいね。

今に夢中になる!って
正直に生きる!ってことでもあるし、
めっちゃ自分を大切にしてる!


自分を
大切にすると、
周りの人にも
大切にされ始めます。

大切にされ始めたら、
お金がやってくる機会も
そりゃ増えますね*\(^o^)/*

今に夢中になる!したらいいね。

たぶん
人生変わるね(笑)

私もしよっと。


亮さん、気づかせてくれてありがとう!



そうそう。
もうひとつ嬉しいニュースが♫
山バカコレクションの写真展を
みよし市で出来るかも*\(^o^)/*

めちゃめちゃ嬉しいじゃん!
楽しみじゃん!




喜びの朝のドリでした。