カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

ハワイの伝統的な問題解決法の件。

おはようございます!
世界を笑顔に変えちゃうよ〜
今朝も健康に目覚められたことに感謝!感謝です!


今週も始まりましたね〜
どんな楽しい一週間になるのかな?
ワクワクドキドキのスタートです。


今日は始まりを意識してみては
いかがですか?
どんな気持ちで始めるか?
そこがポイントですね!


家から一歩外に出る時も
仕事をスタートする時も
お顔上げて、気分も上げて、
超最高の一日にしましょうね♫



ところで
ホ・オポノポノって、ご存知ですか?



ハワイの伝統的な問題解決法で、
この4つの言葉を言うだけで、
潜在意識にある負の記憶を
浄化するものです。



「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」



ただこの言葉を言ってるだけで
問題が解決してしまうんです!
言葉のチカラはホントにスゴいです!




「ありがとう」って、
素直に感謝を伝えよう!
感謝という概念を挟んでる関係に
喧嘩は起きないよ〜



お互いの距離が広がってしまう前に
「ごめんね」も言おう!
相手を不快に思わせてしまうことがあったとしたら
たった一言、
「ごめんね」
「ゆるしてね」
後悔しても、一度離れてしまった関係は
なかなか元にはもどらないから。



「愛してる」は、
とにかくいっぱい言おう!
言葉の出し惜しみしないで、
私も1番大切な人には
素直に言いたいです。
一番大切なものを失ったと
気付いたときには、もう遅い…




明日からもし急に
何も話せなくなるとしたら、
あなたは誰に何を伝えたいと
思いますか?



今日は素直になれる1日にしようっと。


朝のドリでした。