カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

大公開!私のカラダに起こったピラティスマジックのお話。

おはようございます。
世界を笑顔に変えるよ〜!
健康に感謝!
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝もスーパー元気ですよ!


今日は名古屋市のとある小学校で
PTAの家庭教育セミナーで
ピラティス講座してきま〜す!


ワクワクドキドキで楽しみ〜♫


ピラティスは、私の人生を 180°
変えたくれて、しあわせになれる
きっかけをくれました。
人生なにが起こるかわかりませんね!



まずは、私がピラティス
始めたきっかけからお話しますね。



10年ほど前、あるスポーツでバイトしていた時に
仲良しの友人エアロのインストラクターに
ピラティス養成講座が始まって、
資格を取るために指導練習がしたいんだけど、
よーこちゃん 練習台になってくれない?」と言われ、
ピラティスって何?」と私。
これが、私がピラティスを始めたきっかけです。



「コアを鍛えて、身体の歪みを
改善するプログラムだよ」と、
友人が。
ふ~ん。そうなんだぁ~身体の歪みを改善するんだ。
カラダに良さそうじゃん!と思い
「練習台になるーーーーーっっ!!」と、
私のピラティス人生が始まりです!



その頃の私は、偏頭痛がひどく、
肩はこる、腰が痛いし、
身体は超超超かたい、ガチガチの私。



テラピス?テラミス?ヨガ?ストレッチ?エクササイズ?
最初は何をしてるのかわからず、
ただただ、言われるままに、
週3~4回で1か月!
とにかくピラティスの練習台として、
身体を動かし続けました。



一か月、終わってみると、
「引き締まってるーーー!!!」
「お腹ぽっこりなくなってるーー!!!」
「身体が軽いよーーーー!!!」
「偏頭痛もなくなったーーー!!!」
「長座が出来たーーー!!!」
「前屈で床に、生まれてはじめて着いたーーー!!!」
「頭スッキリ!ストレス解消ーーー!!!」」
「水着が着れるーー!!!」ちょっと胸は足りないけど(笑)
驚くほど、劇的に!
活力あふれた引き締まった身体!に変わりました!




心と身体に素敵な変化「ピラティスマジック」が
たくさん起こったのです。


ピラティスって、凄い!」


たった1か月で!
流れるようにピラティスのエクササイズをするだけで!
人生なにが起こるかわからないですね。



薄着になる季節が始まるもんね。
今日はもう一度!あの時の!
あのほっそりした身体に戻る
みなさんのきっかけになったらいいなぁ。



今日のレッスン後をイメージすると
みんながニコニコ笑顔で
喜んでる顔が浮かぶわ〜(笑)
さすが!ポジ子妄想女です(≧∇≦)



体力不足な人、運動が苦手な方、
ピラティス初めての方とか
ピラティスを通して、
いつもみなさんが
笑顔で元気に過ごせる
お手伝いが出来る事が
ホントにしあわせです。



ピラティス
短い時間で驚くほど
ストレスが和らぎ、集中力も記憶力
も高まります!



私が、1番いいと思うのは
自分を隅々まで観察して
肉体と精神の状態までもチェックできることです。



時間がない時は
お腹を中に上に引き上げながら、
鼻からゆっくり息を吸って
口から息をはく
これだけでもピラティスなんです♪



人間って面白いのが
自分にとって、凄くカラダに良いと思っても、
それをなぜかやらない不思議な生き物(>_<)

やったらいいことわかってるのに、、、出来ない!


誰でも体調や気分が良い時もあり
そうじゃない時もあります。


いつもモチベーションあげて高く
スーパー絶好調なんて無理!


まずは、自分のニュートラルポジションを
知ることが大事です。



いつでも高いパフォーマンスを発揮するために
いつも明るく心が元気で、
カラダも健康でいるために、
ぐぐぐっと底あげする
ピラティス』しかないと思いますよ〜



今日はどんな出会いがあるのかな?
ワクワクドキドキです♫
素敵な笑顔に会ってきますね〜



そうそう。
明日6/30(木)は
豊田市 スポーツケアGROWで
ピラティス体験会あります。
時間 AM11:00〜11:45


体験料金 1回1,000円 ⇒ 今だけ500円
マットレンタル100円 【定員8名】


予約はお電話で♫


豊田市 スポーツケアGROW
TEL:0565-31-2301
場所:豊田市挙母町2-19-1
メール : info@grow-toyota.jp
ホームページ : http://grow-toyota.jp/



あっ!なんかめちゃめちゃ
ピラティスしたくなってきた(笑)
朝からひとりピラティスしよっと。



朝のドリでした。