カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

ファインディングドリー観て、勇気もらった件。

『ファインディングドリー』
観てきました〜\(^o^)/


大爆笑あり、涙あり、
ドキドキあり、感動あり、
八代亜紀もあり(笑)で、
とてもとっても面白かったです♫



ビードリーちゃんの声が
めちゃめちゃ可愛くてやばいです!!!
あの声を聞いたらきっと誰もが
ふにゃふにゃになって癒されますよ(笑)
最初と最後は泣きました( ; ; )
とにかくキャラクターも可愛いし!


家族に会うため、
故郷を探すため、
ドリーがいろんな困難を
あきらめずに乗り越えていく姿は
自分の日々の生活を
応援されているように感じて
嬉しくて、心がふっと軽くなって
とてもスッキリして
気持ち良い感じになりました(❁´◡`❁)



ドリーの名言がいくつかあって
その中でも

「人生で一番素敵なことは偶然起こる。
計画したらきっと得られるものではない。」
というセリフが
自分の行動と重なって
とても共感しました(笑)


偶然の出会いとか
無計画で思いつきの行動で
思いがけない結果を
生み続けてきたドリーだからこそ
めちゃ説得力がある
言葉になったんだよね〜(笑)



また、何か問題にぶつかったら
「ドリーなら、どうする?」と
マリーンとニモが行動を起こし
解決していく姿があって、
勇気をもらえたんだけど、


もし、私のまわりの人たちが
何か問題にぶつかった時に、

「ドリーだったら、どうする?」
って、

同じように
行動してもらえたり、
相談してもらえると嬉しいから
そんな風に思われるような人になろう!
って、思いました。


満月の夜!
勇気をもらい
心洗われた最高の日になりました♡



大人も楽しめるし、
夏休みも始まったから
親子連れでもお薦めできる
映画だと思います!
是非、観に行って欲しいなぁ。