カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

ん、今日は時間を外した日。年に一度の大きなエネルギーの転換点の件。

こんにちは〜♫
思考は現実になる!のドリです。


今日は「時間を外した日」です。


7月25日は、
古代マヤ暦でいうところの
年に一度の
「時間を外した日」として、
特別な日に当てたそうです。


古代マヤの人たちが、
1年の中でとても大切にしていた
年に一度の最も大きなエネルギーの転換点。



古代マヤの暦法にヒントを得た
現代版マヤンカレンダーにおいては、

(ホゼ・アグエイアス
1939年1月24日 - 2011年3月23日提唱)


1年365日を、
13か月の周期とみなし、
1カ月を28日とします。

28日×13か月

を計算してみると、
364日になり、

365日から
1日少ない数となります。

なので、

西暦の7月25日に当たる日を、
時間を外した日として、
特別な日に当てたそうですよ。


これはあくまで
現代版マヤンカレンダーであり、
古代マヤ暦とは違います。


この日に宇宙に向けて
放った意図は、
ここからの1年間!
あなたの人生を大きな影響を
及ぼすかもしれないですって。


さて、どんな意図を放ちましょうか?





これからの新しい時代に
新たな自分に生まれ変わるため、
自分の人生を見直す機会にしてみるといいのかも。



それが終わったら
私も「時間から解放した日」として
時間を忘れて
脳を休ませて
ゆるゆるゆっくりと
過ごそうと思います。



そんな時間が取れることにも感謝!
また心に余裕が生まちゃいますね♡



あなたも
最高の人生を選択し直す
スペシャルな日にしてしませんか?