カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

感謝ってさ、自分の人生を満たしていく法則な件。

そっか。そっか。
みんな誰かの役にたっている
価値ある存在なんだけど、
伝えなきゃわかんないよね(・・;)



誰もみんなが
誰かの役に立ちたい!とか
人に必要とされたい!とか
心の奥底で思っていてさ、



私は人に必要とされている!
私は人の役に立ってる!
って、実感すると


自分の存在意義が見出されて、
自分の生きてる理由が
満たされていくから
心地よくしあわせに生きていくには
とっても大切な感情です。

それを満たしていくには

「人に感謝される」

というのが
一番わかりやすいのかな?



『感謝♡』


これさ、
私が1番大切にしてるつもり…

だけど、伝わってるかなぁ〜
伝わってないかもなぁ〜



えっ⁇
マジで⁈
伝わってないの⁇



という事は、、だよ。



出会う人出会う人にさ、

「ありがとう」

「あなたのおかげでいつも私は助かってるよ」

「あなたのおかげで気づけたよ」

と、伝えるのが大切です。
もしくは、
そんな姿勢で接すること。



それは相手の自己重要感や
存在意義、生きている理由を
養ってることになるんです。



私が感謝を伝えると
相手は嬉しい気持ちになり
相手の人生が満たされていく!

そして、自分も人に感謝することで
人の役に立っていることにも
気づくので、
自分の人生も満たされていく!



調和の循環♡ ステキ♡

これって、大発見じゃね⁉︎ 笑。



人に感謝することは
自分の人生を満たしていく法則
なんだと思う。




感謝し合うってさ、
めちゃ気持ちいいじゃん!
感謝があったら争いもなくなるし
社会も生きやすくなるよ。


たとえ経済的に成功しなくても
人に感謝してみると
人生は満たされていくよ。



ってことで、
まとめるとさ、

感謝するといいよ。
ありがとうって言うとさ、
結局自分も満たされてくからね。



世界を笑顔に変える!って
しあわせになれる!って、
こんなに簡単に出来ること。



これって、誰でも出来るよね。
自分から世界が変えていこうよ!
だって、めちゃシンプルだもん。




ありがとうという気持ち♡
あなたのおかげで私はとても
助かっていますという気持ち♡
感謝を伝えること♡
をもっともっとしていこうと思います。


夜のドリでした。