カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

八月八日は、末広がりの日。さらなる「しあわせ」を引き寄せる件。

今日は8月8日、漢字で書くと(八月八日)

末広がりという意味を持っていて

縁起のいい、幸運の数字とされています(^^♪

めでたい数字の上に、それが二つ重ねで、

何かいい事がありそうな予感・・・

前にも書いたけど、私の大好きな数字『8』。

ワクワクドキドキの日♡

 

f:id:kirakiraworks68:20160808115121p:plain

 

古代日本においては、八(=8) は聖数とされ

漠然と数が大きいことを示すのにも使われ、

例えば「八重桜」とか「八百万(やおよろず)の神様」など「数が大きい」という意味で

用いられたようです。

また、中国でも日本でも八=8と言う数字は、

幸運・財運に恵まれる、次第に栄える、

縁起がいい、大きい、など

言ういいことずくめの数字のようです。

 

人は誰でも、幸運、幸福を求め、

特に我が子の安産と健やかな成長を望むのは

当然のことで、そのことは日本でも

中国でも一緒なんですよね。

 

ということで、

8月8日をより良い日にするために!

さらなる「しあわせ」を引き寄せるために!

今日は当たり前にある「しあわせ」を味わって

そんな、楽しい、うれしいという喜びの感情を

表現しようと思います。

 


「美味しい!」

「やったぁー!」

「楽しいね!」
「うれしいです!」

「ありがとうございます!」

 

 

って、喜びの気持ちを素直な言葉と態度で、
あなたも表現しちゃいましょう!

当たり前のことの中に、喜びを見つけ、
それを素直に表現すること。

 

それがさらに

「しあわせ」引き寄せるコツです。

 


私たちは、日々の中にある

しあわせなことやモノに

囲まれて生きているのです。

 


そうした中にある当たり前にある

「しあわせ」に気づいて、
その「しあわせ」をちゃんと味わえる人が、
さらなる「しあわせ」を引き寄せること

ができるのです。

「しあわせを感じれば感じるほど、

さらなるしあわせが降り注ぐ」。


これも宇宙の法則なので

暑さにめげず、
楽しんでいきましょう~!