カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

10月の始まりにやるべき事。

おはようございます。
思考は現実になる!のドリです。



本日10月1日、9時11分、
月は新月を迎えましたよ〜♫
みなさ〜ん、願い事する
ベストタイムです!




新月。願い事が叶いやすい日。




新月は新しい月の姿が
現れることから
誕生、ものごとの始まり、
内在する爆発的エネルギー、
万物を生み出す可能性
と言った意味を持ちます。




1日が新月と重なっているのも、
なんだか縁起もいい!
未来への意図を放つための
絶好のタイミング~♪




今月10月は
始まり前の準備のスタートです。




先月9月は完結の月。
これまでの9年間のサイクルが、
昨日で一旦終わりを迎えました。




今までの古い時代の流れが
終わりを告げて
今日から新しい時代の流れが
始まります。



ですが、
10月からすべてが一瞬で、
すべてがガラっと変わる
という事ではなくて、
2017年の8月くらいまでは、
まだ古い時代と新しい時代の波が
混在する移行期であり、
準備期間になるとの事。



いきなり新しい時代のやり方で
物事を進めようとしても
うまくいきませんし、
だからと言って、
古い時代のやり方に
戻ることもできません。
ある意味、社会的には
中途半端で混沌とした時期が
しばらく続くと
理解してことが大切ですね。



この時期は、
新しい時代の流れを見極め、
これから自分がどう在りたいか?
どんな生き方をしていきたいか?
どういう未来を望むのか?
考える準備期間です。



本格スタートはまだ少し先なので
その新しい時代の方向性を決める
準備を始めるタイミングです。



なので、これから先、
10年後、20年後を考えて、
これからの人生の方向性を
じっくり考えて
理想の未来に至る目標を立てて、
そこにたどり着く計画を
ワクワク練り始めることが、
10月の波にのるコツです。



未来の在りたい自分を描く
ドリームマップを作るのがいいですよ〜!


ここまでにあなたはきっと、
たくさんのものを
整理、浄化、手放してきたかもしれません。



手放す時には、
こんなに何もなくなって、大丈夫か?
本当にすべてを失ってしまったような気がする…
と不安や恐れがあったでしょう。



今、振り返ってみると、
どうでしょうか?



なんだか以前よりも、
明るく軽くシンプルな自分に
生まれ変わっているように
想いませんか?



そういう明るく軽く、
シンプルで空っぽの状態を
先につくっておかないと、
より新しくて、
より豊かで、より良いものは
あなたの元に、入って来ないです。




まっさらさらの新鮮な状態で、
あなたが望む最高の未来を
ワクワクとイメージしましょう。


f:id:kirakiraworks68:20161001094021j:plain


思考は現実になります。




あなたが望むことは、
あなたに実現可能なことだから、
あなたが想像できるんです。



一切の制限を設けず、
すべての可能性を広げて、
超最高にしあわせで
理想的な状態をイメージしましょうね。




それが10月の始まりに
あなたがすべき唯一のことです。





あなたは大丈夫だよ。
すべてうまくいってます。





今、もっているものを
潔く手放した事で
それ以上のものが!
今以上のよきものが!
必ずあなたの元にやってきます!




宇宙からのギフトなんだから。




新月の今、
本当に手に入れたいものは何?
最高の未来とは?
じっくりと考えて
書き出しましょうね!



今日も感謝するような
いい事しか起こらないよ〜♫
にこにこ笑顔で素晴らしい日にしましょうね!