カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

大人の修学旅行へ行ってきました!

こんばんは〜♫
思考は現実になる!のドリです。


金曜の夜、土曜日と二日間、
大人の修学旅行に行ってきました!



行き先は、今、一番パワフルな場所!
日本の聖地・出雲大社です。

とにかく愛と感動と感謝にあふれて
本当に有難くてしあわせな旅でした。


私の大切にしてるのは、
「どこに行くのか」ではなく、
「誰と行くのか」です。

同じ出雲大社という聖地で
あったとしても、
どんな気持ちで、
誰と一緒に行くのか?によって、
全く違ったものになると思います。


な、なんと 「観光」とは、
「光を観る」と書きます。
本当の観光旅行の目的って、
実は「光を観る」ということ。


今、一番の日本の聖地として!
八百万の神が集合してる「神在祭」の
出雲大社以上に、
本来の観光旅行の目的に
ピッタリの場所は他にないでしょう。

そして、この地球上で、
最も強い「光」を放つ存在は
「人間」で、一番強く輝いています。


「光を観る」=「観光」=
「人を観る」ってことじゃん!

という事は、
真の観光旅行の目的は
「食べる物」でもなくて
「場所」でもなくて
「人」を観に行くことか⁈

より大事なのは、
「どこへ行くのか」ではなく
「誰と行くのか」です。

そして、
「誰と行くのか」だけでなく、
「誰に会いに行くのか」なんですね。



私は誰に会えたんだろう?
えっ!鼠男さん(笑)
と考える夜のドリです。