カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

新しい時代の波に乗るポイント!の件。

こんにちは〜!
思考は現実になる!のドリです。


今日は東京からお友達が
遊びに来るので、
朝からウキウキワクワクです(*^o^*)



12月も3分の1は過ぎましたが、
新しい年、新しい時代の
波に乗っていくために
ぜひ、今一度、自分の内側に
深く静かに問いかけてみませんか?


今までと同じでいいの?
今の延長で本当にいいの?
そのやり方でいいの?
それはあなたのワクワクすること?
今、ワクワクしてる?
新しい年あなたはいったい
どんな体験・経験を味わいたい?


はっきり言って、ドリは
新しい世代の新しいメディアに
ついていくのは、かなり大変です…

ただ、新しい流れについていこうと
努力することより、
新しい流れに抵抗して、
古い流れにしがみつかないように
したいなぉ〜と思っています。


今の時代「ねばならない」は、
もうカッコ悪いです。

自分の立場や既得権益を守るために、今までのやり方を
ねばならない!で
押し通そうとするのは
周りの迷惑になり、
時代の波に逆らってることに
なるだけです。


そういう古いやり方、
考え方、在り方を
どれだけ潔く手放せるかが、
来年以降の新しい時代の波に
のっていけるか、どうかを
分けるポイントとの事。

過去にどんなにうまくいったことであっても、
終わってしまえば、過去は過去。
今にないものには、
何のチカラもありません。


あなたも過去の
ねばならない!に
しがみつく生き方は、
もうそろそろ、手放す時期なのかもしれないです。

今年もあと約1ヶ月!
本気で手放すのなら、今だね。
まだ間に合いますよ〜♫



さぁ、名古屋駅に向かいま〜す!
夜は焼肉だぁー!
今日もおもいっきり楽しむよん♫