カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

射手座の満月と木星順行から、新しい人生の旅への扉を開く!

こんにちは!ドリです。
お久しぶりの投稿 (^^)!


今日はお天気良くって、
めちゃ気持ちいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


今晩、満月ですよ~ ( 22:10 )
真ん丸のお月さまを眺めるのが大好きです!
今回の満月は
ストロベリームーンと呼ばれて
月が最も小さくて
美しいピンク色に輝く満月。


そして、射手座の満月で、
射手座というのは、
物事を拡大、拡張、発展、増大させるのが得意。
自分を幸せにする!豊かになる!ということに
深く関係したパワーを持っているそうです。
また、具現化パワーが、ものすごく強い!との事。
ということは、
この満月パワーを使いたいですよね。
新月の願い事のように
満月22:10になったら、
自分の願いを書き出しましょう!
すでに叶ったものとして、
現在形もしくは過去形で書きますよ~


そして、満月のすぐ後には、
4ヶ月ほど逆行していた木星が順行戻るので
争いや揉めごとは、もう終わり!
これから選ぶべき道は、
「和解と調和」を宇宙が望んでいます。
また、あらゆる面での拡大、高みへ向かっていくための
宇宙からのOK!GOサインが出るように感じられます。
未知の世界にチャレンジし、
人生を拡大していく許可を、
自分に与える力が戻ってくる時なんです!


今晩は私の大好きな「言葉」のパワーが
最高潮に達する満月で、
まさに絶好のタイミング~♪
ワクワクのエネルギーに満ち溢れます (^^ ♪


実はこの数か月間、
自分のことがよくわからなくなって
ずっーーーーーと、
自分と向き合い続けてきました。
めちゃ苦しくて、
めちゃしんどかったです ( ;∀;)


自分が隠してるイヤな部分が出てきて
本当に苦しかった。
これで良かったのか?
たくさんの失敗をして
私はこれまで何してきたんだろうか?
何でこの性格なんだろうか?
これまで何がしたかったのか?
何のために生まれてきたんだろうか?
私にとってのしあわせって?
これから何がやりたいのか?
この人生で後悔しないのか?
とか、いろいろいろいろ考えた。
で、会いたい方に会ってお話し聞いたり
海行って
山行って
自然の中を散歩して
ヨガして
瞑想して
家に籠って
ノートに気持ちを書き出したり
これでもか!って言うくらい、自分を見つめた。
自分を知るって、
結構しんどかった…


それでさ、わかったことがあった。
だから、そうだったのか!って、
全部が腑に落ちた。


いろんな事に気づかされたけど
その中でも、本当に大事なのは、
自分が自分の幸せのために、
真剣に自分を知ろうとすることで
そして、どんな状態でも許そうとすること。


強くて、かっこよくて
仕事ができて、社会的に認められなくても
自分が自分の情けないところとか、
弱いところとか、
逃げていたところまでも、
全てを受け入れることのほうが
自分の本当の幸せを
実現することに繋がります。



自分を大切にするという意味は、
自分を知る事。
そして、今の自分の状態を許して
未来の可能性に許可することでないでしょうか?


満月と木星のパワーが
私たちを本当のしあわせの方向に
導いて、後押ししてくれています。


あなたは、この満月の時をどう過ごしますか?


夏至という物凄いエネルギーシフトの
タイミングに向けて
私たちはより本気で本心で
自分の人生や生き方を
考え直していく必要があると思います。


私もようやく進むべき道が見えてきたので
これからそれに向かって
一生懸命に取り組んでいきたいと思います。
うまくいくかどうかなんて、気にしません。
やりたいことだから、楽しんでやっていきます!



私の好きな言葉は
「思考は現実になる」です。


日本には古来から
「言霊」という言葉があります。
言葉を繰り返し唱えていくと
その内容が思い込みや確信に変わります。
自分にとって好ましい場合は
好ましい結果になり、
自分にとって好ましくない場合は
好ましくない結果となります。
これが古代の人たちが
信じてきた言霊の霊力です!


本当に言葉には力があって
いい言葉を使うと、いい人生がつくられる!
と、私は心から信じています。


だから、ただただシンプルに
肯定的ないい言葉を使って過ごしていて
私のことで恐縮ですけど、
しあわせな人生を歩んでいます!


アファメーション(自分に向ける肯定的な宣言のこと)することで
あらゆるストレスがなくなり
生きていくのが楽しくなって
人生を思い通りにすることが出来ます。




思考で人生を好転させたい方へ

本気で自分をしあわせにする!
「新しい私になる方法」
アファメーションメソッドを
Twitterであげていますので、
良かったら、のぞいてみてくださいね。
こちら、@cocoron1123 です。