カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

夏至からのスタートでやること。

いよいよ、今日は夏至ですよ。

春分の日から流れが変わり、

その結果が出るタイミング! 

ますます自分という存在が

求めている生き方に

目を向けていく時だと思います。

 

 

この夏至までに、

あなたはこんな体験しませんでしたか?

自分が本当に楽しめて、

幸せと感じる生き方を考えたり

理想的な自分の恋愛像、結婚像を描いたり

何を分かち合える仲間を求めているのか、

どんな環境で暮らしたいのか、

誰と暮らしたいのか、

どんな日常を過ごし、何が欲しくて

何を大切に生きていきたいのか、

自分は何をするために生まれてきたのか、

思いが全て叶うとしたら、

どんな人生を送っているか、とか。

また、在りたい姿に近づくために、

新しいことを始めたり

思い切って自分に先行投資して

気軽にチャレンジしてみたり

行動範囲を広げみたり

行った事のない場所へ、

ひとりで遠出してみたり

ファッションに変えてみたり、

ときめいてみたり

仕事のやり方を変えてみたり

ビジョンに必要な感覚を持っている人や

情報を持っている人と交流してみたり

子供心にかえり、思いっきり楽しんでみたり

面白そうだから、ノリで!

とにかくやってみたりと、

全てにチャレンジする時間を過ごした方も

たくさんいらっしゃると思います。

本来の自分を見つめ直したり、楽しませたり

そんな期間だったのでは?

 

f:id:kirakiraworks68:20170621000505j:plain

 

この時期を終えて、夏至を境に、

自分が何を求めていたこと、

こんな場所で、こんな仲間と、

こんな風に生きていきたいと

自分が生きたい居場所を

明確にする事ができるそうですよ。

 

 

この夏至の時期の天体のエネルギーを使って、

本気で自分をしあわせにするために

自分の人生の段階を進めていくことは

とても重要です。

 

これからは人生の流れに乗るのではなくて

自分で自ら流れを作っていくのです。

 

 

そこで質問です!

何を望もうと、私たちは自由です。

あなたはどう生きたいの?

あなたは何をしていると満たさるの?

 

望むことへの遠慮や罪悪感はすべて手放して

大きな可能性を思い描きましょう!

私も、今の自分が感じるままに、

気楽に楽しく取り組もうと思います。