カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

愛知県のてっぺん!茶臼山の星空観察会に行くよ〜!

夏休みが始まりましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


子どもたちにとっては
長い長〜いお休みで、
普段では体験できないことも
経験できる貴重な機会ですね。


我が家では、子供が小さい頃、
毎年、友達家族とキャンプに行って
自然を満喫して、楽しんでいました。
キャンプでの体験は、好奇心を刺激して、
自主性や探究心を育ててくれたと思います。



私といえば、キャンプに行くと
ただただ、イスに座って
ぼぉーとするのが好きで
木々の緑を見て
夜は満天の星空を見て
自然に癒されていました。



ただただ、ぼぉーとがいいんです。
何も考えず、ぼぉーと。
すべてを忘れて、ぼぉーと。
瞑想してる感じなんだろうなぁ。



自然は無限のパワーを
私たちに降り注いでくれます。
たまには自然のパワーをもらうのも
大切な事だと思っています。



明日は愛知県で一番空に近い場所!
茶臼山で星空観察会があります。
標高1200メートル超、
茶臼山高原の星空は圧巻とのこと。



星空を見るためには
なるべく夜空が暗いのがいいです。
満月は月のあかりで
空全体が明るいですからね。
明後日が新月なので、
月が夜空に出ていないから
明日はベストタイミング(๑˃̵ᴗ˂̵)



これは行くしかない!!!



広い空に輝く星を!
流れ星を見つけに行きます!
流れ星に夢を叫ぼう!かと。



明日は、星のソムリエ先生が
楽しい解説をしてくれて
季節ごとの星座や惑星を
望遠鏡で観察できるそうです。



星空を見るなら
この日まじやっべぇぞ!な日。




じゃ、現地でみんな集合ね*\(^o^)/*