カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

マヤ暦新年が明けました〜!大変化・変容が加速する年になるよ。

7月26日!
マヤ暦新年が明けました。


青い嵐の年。


どんな年かって、
ありのままの自分になるための
嵐のような大変化・変容が、
今まで以上に加速する年で
この変化を止めることはできないそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)



あれしたい!
これしたい!
あの人みたいになりたい!
あんな風に成功したい!
金持ちになりたい!
とか



あれしなきゃ!
これしなきゃ!
って、義務感や責任感で
我慢して頑張る!
とか



本当の自分!魂の声を聴いていない!
エゴの自分で頭で考えて
他人と比べたり
何かになりたい!
何かにならなきゃ!




そんなものがいっぺんに
引き剥がされて
本当の何もない自分が
露出されて
あなたの人生の
土台となるそのものが
変わる出来事が起こり始める年。




長年していた仕事を辞めたり
辞めさせられたり
離婚したり
引っ越したりと
今までの習慣や当たり前では
通じなくなることが起きて
今までとは、全然違う状況に
なるそうです。




今までの価値観や習慣、
仕事やパートナーなどに
しがみついていると
それに対して
嵐のような出来事が起こり
あなたが無理して頑張ってること
本音の自分ではないもの
それらを 奪ってゆく!





これでも解らないのか!
と、言わんばかりにそれは起こる。




この期間に、自分を見つめて
自分を知ることにつとめて
不要なものを断捨離してきた人は
この嵐を乗り越えるのは
そう難しいことじゃないので
ご安心ください。




けど、自分にとっての
本当の幸せとは何か?



自分を知らない人や
自分自身の本当の声を聴かない人
は、強制終了がはいるとのこと。




◯◯みたいになりたい!
◯◯みたいに成功したい!
◯◯みたいに幸せになりたい!
は、違うってことだよ。




そうなるために
努力したり
頑張ったり
一生懸命やったり
しても
思った通りになれなくて
思った通りの結果も出なくて
もっと辛くなる。




で、仮になれたとしても
自分が思ってたり考えてたり
想像してるような
幸せや満ち足りた感じにはなれないの。



なぜか?って。、




それは、
本当の自分自身が望んだことじゃない!からです。




他の誰かみたいに
あなたはなれない!




人にはそれぞれ好きなことや
得意なことが違うから。
私が本当にしたいことと、
絶対に絶対に違う!!から。




何かになろうとしてる人ほど
何者にもなれない。
そんな出来事が
あなたが、そういう事を
諦めるまで起こるそうです。



宇宙はいつも全力で、
私たちを幸せにするために
常に動いています。



だからね、
そのまんまの
何もないあなたを
無条件に受け入れて
愛して大切にして
生きてくれることが
あなたにとって
最も楽に、楽しく、
生きれることだよ。
って、そう 教えているだけ。



もう無理して
自分を作らなくても良くて
自分は無条件に素晴らしい!って
気が付いた人だけが
輝く時代になってゆきます。



今の状況を無理して
我慢して続けていることで
得ているものは
これからどんどん失うよ
ってことだって。




あなたの欲しいものを
もう一回しっかりと
よーく、よーく知ろうね(๑˃̵ᴗ˂̵)




自分の本当の心の声に
耳を澄まして
ちゃんと自分の声をきこうね。





私も手放すのがすごく怖いよ。
自分の価値だと信じていたものを
捨てる行為だからね。




でも、もう私も
何者にもなれなくていい!って
思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



すべてなくなっても
私は私だから
もういいやー
と。



みんなも
自分の好きなことを
自由にやっていいよ。
自分の欲しいもの
幸せと平穏だけを
追い求めていいの。




ナチュラルに
そのまんまの自分を生きたら
人生瞬間で大好転するよ。




今、やっていることが
しなきゃならないの義務感や
する必要があるの使命感
なら即座に辞めよう!




あなたの幸せが、相手の幸せだから。