カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

今、あなたの行きたい世界はどこ?イメージの扉を開けるワークで日常を見直そう!

今、あなたが行きたいところはどこですか?


この扉を開けると
あなたの行きたい世界があります。



まずは、深呼吸。




そして、質問です。
あなたが本当に行きたいところは?


ではでは、
「行きたい場所につれてって!」
と心の中で強く念じてみてください。


ドアを開いた時に、その答えは出ます。


さあ、準備はいい?
目を閉じて
スリー、ツー、ワン、0。

と唱えた瞬間、
ドアの向こう側に
あなたの行きたい世界が飛び出します。


ではでは、どうぞ!





どうでした?



ドアの向こうには、
どんな風景が広がったかな?



南の島?海?



草原?



自然豊かなところ?



パリ?



イタリア?



ライブ?



セドナ



温泉?



大切な人?



キャンピングカー?



友達?



宇宙空間?



さてさて、どんな世界が出てきましか?


このワークの目的は、
イメージの扉を開けて行った先から
今、現実暮らしている
日常空間を見つめなおしてみる
というものだそうです。



そのとき、
距離が重要になるんです。
日常がストレスで大変だと
なるべく遠くへ行こうとします。


例えば、宇宙空間から、
日常の生活にいる自分を
見てみると、今ある問題も
小さく見えてきたり。


逆に言えば、
宇宙空間まで行かないとならないくらい
大きい問題に疲れている(๑˃̵ᴗ˂̵)
のかもしれないですね。


海、空、草原、山など
人がいない場所に行ったのなら、


それは、ちょっと休憩させてーと
いう潜在意識からのサインですって。



その中でも、
扉を開けて行った先が
具体的な地名だったり、
昔行ったことのある場所だったら


今の生活に満足はしてるけど、
ちょっと工夫やスパイスがほしいと
思っているのかも。


また人が出てきたなら、
その人は、あなたにとって
かなり大きな人生の方向性の
ヒントを授けてくれる存在だって。


もしくは、
そういうヒントを
まだ引き出せてない相手かも
しれません。



私がこのワークをしたら、

目の前に出てきたのは
昔行ったことのある場所でした。


今の生活に満足はしてるけど、
ちょっと工夫やスパイスがほしいと
思っている?
まだ刺激が足りないのか⁈
なるほど〜当たってるのかも(笑)



面白いワークです。
一度やってみてね。



ホームページを更新しました!
いろんなセミナー情報ものってます。
いちど、覗いてみてね(≧∀≦)



カワハラヨウコのHP↓
https://k.coco-color.life/