カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

父に感謝すると同時に、決意を新たにする日。

今日は父にうなぎをご馳走しました!



先月末、父が31年経営する
会社を閉めました。
父が一番大好きなうなぎを食べながら
お疲れさまでした!
今までありがとう!
と、感謝の気持ちを込めて
伝えることが出来ました。


ここのところ全然交流出来ず
これまで親孝行らしい事も
何も出来てなくて…


私の人生で両親の存在は、
愛、家族、憎しみ、哀しみが
何であるかを体験させてくれた重要人物。


親はいつまでたっても
子どもが心配なんですね。
私が夢を語ると、
「そんなの上手くいくはずない」
と、否定されて、グチグチとうるさい。
両親ともに心配性で
ネガティブな発言が多い。


そんな親だったからこそ、
反発するように!
私が出来上がったのかもしれない(笑)


今生でいろいろと
学ばせていただいたなぁ。
と、今ではホントに感謝。


あっ!
まだ生きる気満々ですけど(笑)


私は生きる上で
一番大切なことは
すべての感情をしっかりと
味わい体験して経験すること
だと思っているから
私はこの両親に選べて
よかったのかと思ってます。


小6で離婚してますので、
家庭環境がいい中で
育ったわけでもなくて
寂しい家庭で育ったけれど
それが今の私を
作っているかと思うと
やっぱりよかったのかと思う。


残りの人生
あと何年あるか
全くわからないけど
そしてどっちが先に行くのかも
天国に行くか全く予想も
つかないし、
その時が来たときには、
また人生の課題が
待っているのかもだけど、、
楽観主義者なので
大丈夫と思ってます。


今、両親がそろっているうちに
ちゃんと孝行できるように
これから仕事がんばらねば!と
決意を新たにする今日でした。



と、いう事で、
人を幸せに笑顔にするお志事頑張ります!

みよし市で開催する講座案内です。
引き寄せを起こす!
ウィッシュドリームマップ講座!
簡易的なドリームマップです。
一年後の未来を描きます。
https://www.facebook.com/events/590330401363785/?ti=ia



★ホームページが新しく生まれ変わりました!
カワハラヨーコ Official Website
https://k.coco-color.life/



#父と子 #大好物はうなぎ#親子一緒#親に感謝#親孝行#楽観主義#ドリームマップ#ドリマ先生#ドリームマップファシリテーター#ドリームマップ講座#PTA家庭教育セミナー#講師#セミナー講師#子育て講演#コーチング講座#子育てコーチング#親離れ#子離れ#自立女子 #起業支援 #人生一度きり #思考は現実になる#カワハラヨウコ #夢職人