カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

セブンルールに泣いた。神回でした!

セブンルールって、お気に入りの番組に
サンリオピューロランド 館長
小巻亜矢さんが出演されていて
この番組を観て
わたしは涙止まらなかった。



「みんなを笑顔にしたい。」



そのパワーに泣きました( ; ; )



サンリオピューロランドといえば、
「キティちゃん」や「ぐでたま」など
特に女子に大人気の
可愛いキャラクターがいる場所ですが、


小巻さんは
「大人も楽しめるテーマパーク」にするため、
様々な企画を実現させたそうです!


パレードには小巻さんの想いが
込められていて
「キラキラを届けたい!」じゃなくて
楽しい気持ちも悲しい気持ちも
いろんな思いがこめられていて
とにかく泣けた( ; ; )



そして、2016年には、
過去最高の来場者数を達成したそうです!!



本当にスゴいです!
本当にカッコいい!


そして、生き方として
「自立して生きる」ということを
ものすごく大切にしたかったって。


その言葉も私の胸にめちゃ響いた。



仕事面ではバリバリの
キャリアウーマン的な
小巻さんみたいになりたい!



「みんなを笑顔にしたい。」



わたしの想いも一緒です。



ちなみに

「小巻さんのセブンルール」はこれ。

1.スタッフのトイレは可愛く
2.1日12回朝礼を行う
3.キャラクターの輪郭は細く描く
4.子どもの意見は直接聞く
5.集中したいときはバッハを聴く
6.毎晩二男に1日の出来事を報告する
7.キティちゃんに想いを託す




サンリオピューロランド
わたしは行ったことがないので
行ってみたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして、わたしも
NPOハロードリーム実行委員会の
笑顔コーチンファシリテーター
http://hello-dream.com/smilingface/facilitator.html#area03
笑顔コーチングを届けることが出来ます。




「みんなを笑顔にする」



この想いを大切にして
これからもお志事していきたいです。



【あなたを笑顔にします】

★完全予約制★
カワハラヨウコと一緒に
カフェしてほしい方。
時間は90分 2000円
(プラスご自分の喫茶代)
場所 オーガニックカフェ「茶楽」
東郷町大字和合字濁池新田8-3
定休日 月・火
営業時間 10時〜17時


本日、このカフェにいまーす。



★カワハラヨウコのLINE @は
こちらからどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40rfr9009k



★ホームページが新しく生まれ変わりました!
カワハラヨーコ Official Website
https://k.coco-color.life/