カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

夢を叶えた⑦生誕感謝祭のお話。

今日はピラテイスFRIDAYでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



金曜日は、
豊田市 市民文化会館
豊田市 スカイホール
でやってます。


ピラテイスはかれこれ15年続けてます。


15年間変わらない体型でいられるのも
ピラティスのおかげですね(笑)



さてさて、生誕感謝祭のお話⑦です。


昨日はひふみコーチの仲間がなければ
生誕感謝祭はありえない!ってお話でした。
本当にみんなにお世話になりました!
有難くて感謝感謝です。


そもそも、
なんで私がこんなに元気なのか?
と言うと、


やっぱり、ピラティス
ココロとカラダを整えるから。


ピラティスすると、こんな笑顔になります。



ピラティスの歴史はまだ100年も経ってませんが
解剖学や運動生理学的見地からも
裏付けされ、深い呼吸がもたらす
メンタルヘルス効果についても注目されてます。


ピラテイスの効果としては、
・カラダが引き締まり、バランスのとれたプロポーションになる
・血流が良くなり新陳代謝が高まります。
・むくみ、冷え性、肩凝り、腰痛の軽減、解消になり、内臓への血流も良くなり、胃腸の働きが活発になる
・カラダのコンディションがわかる
・姿勢が良くなる
・呼吸によってストレスを解消する


ボディコンディショニングされるので
キレイなカラダ、元気なカラダになり
初級のエクササイズ22個をするだけで
全身の筋バランスが整うので
トータルエクササイズだと 私は思います。


ピラテイスに出会った時は
週4、週5で、ピラティスをしていて
今よりもっとめちゃプロポーション良くて
カッコよかったですよ〜!
その頃のボディ見せたかったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


生誕感謝祭の前は、
少しでも昔のスレンダーに近づけてようと
週3回地道にコツコツとピラテイスしてました(笑)
成果はどうだったかな?
ちなみに、シルバーにとても人気ですよ〜(笑)



生誕感謝祭のお話戻りますね。



生誕感謝祭を100人でする!
1年半にうまれた私の夢でした。


この夢は、叶いませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


ですが、会場まで来てくださった方、
オンラインzoomで参加の方々、
オンライン寄せ書きを書いてくれた方々を
全部合わせると、
100人以上に祝っていただけましたので、
叶ったことにしてもいいですよね。


生誕感謝祭のイベントを立ち上げたのは
8月24日です。
恵美ちゃんが幹事さんに決まって
会場が決まったのが、この前の日でした。


実は、最初は名古屋の某結婚式場に
友人にご紹介してもらって
会場を見学させてもらって
11月22日の夜に予約してあったんです。

11月23日は勤労感謝の日で祝日で
結婚式場は誕生日当日の予約が取れなくて。


だから、親しい友人には
11月22日に誕生日会するから
予定空けておいてね♪と話してました。



でもやっぱり、誕生日当日にしたい!
って、ずっと思っていたので、
イベント告知も出来ないまま、
時はどんどん過ぎていく、。


そんなある日、今の会場に連絡をしたら、
11月23日が空いていて、
予約が取れたんです!
私、持ってますね(笑)



そこから、すぐにイベント立ち上げて
生誕感謝祭の100人プロジェクト発動!



まずは、いつもお世話になっていて
憧れで大好きで尊敬してる
人生を変えてくれた愛溢れるメンティ
秋田稲美さんに来てもらいたいので
ご連絡をしました!


すぐ参加オッケー‼️いただき、
もう嬉しくて嬉しくて😭😭😭


書いてて感動で泣ける😭


そして、生き方考え方が面白くて
絶対承認してくれる人生の師匠である
山崎潤弥さんにご連絡しました!


即オッケー‼️
めちゃ嬉しかった😂


私が尊敬するふたりに来てもらえたら
絶対に生誕感謝祭は大成功‼️
と、始めからずっと思ってました✨✨✨



そうそう。
思えば、この日からずっと思ってた!



生誕感謝祭はみんなに喜んでもらって
笑顔いっぱいで楽しんでもらえて
最高の日になる‼️って✨✨✨


この先にいろいろな事があって
たとえ落ち込んで凹んでいても
ずっと思ってた。


絶対!楽しんでもらえる❤️
笑顔で大成功‼️大盛況‼️
このイメージしか持てなかった🤣


わぁ。まだ終わらんねー
生誕感謝祭のお話⑧へ。