カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

今年12月一番熱い講演会だよ!私財を投げ打ってカンボジアで35人の孤児を育てる日本人青年のお話。

【シェア・拡散希望
後藤勇太さんの講演会が
12月1日土曜日 19時〜名古屋市大須と、
12月9日日曜日 18時半〜安城市であります。


多くの人が、口を揃えて言います。
『勇太くんに会えて良かった』と。
価値観は出会いで変わります!


大変なことがいろいろあるのに
勇太くんは私財を投げ打って
カンボジアの孤児院の支援をしています。


心からすごいと思い、彼を尊敬してます。
孤児院のオーナーとして、
自分の子供も含めて
37人もの子供を養ってます。
余裕があって支援をするのと
全然違います!


めちゃめちゃカッコいい!
しかも7年も継続してやり続けてるなんて
ホントすごいです。


いつも勇太くんに会って話を聞くと
彼の生き方に刺激を受けて、自分の
身がキュッと引き締まります。


12月1日の講演は、後藤勇太くんの応援をしたい!と
長谷川恵美ちゃんの高校生の息子さんが
このイベントを立ち上げました。


長谷川楽くんです。
彼は中学生の時に
カンボジアに行くために
自分の出来る事を探して
お父さんのお弁当を作り続け
親を説得させて、カンボジア
行きました。

そこで、彼から生き方や考え方を知り、
人生に影響を受けて変わったそうです。
勇太さんにご恩返しがしたい!と、
このイベントが立ち上がりました。

12月1日の申込みはこちらです。
https://www.facebook.com/events/928674707319458/?ti=ia


そして、12月9日の安城市での講演は
榊原康子さんが主催します。
彼女は勇太くんの活動に心が響いて
周りの人に話をしたら、沢山の応援者が集り
子供たちに聞かせたい!

本気で動けば叶う事や
助け合う力や
支え合う仲間がいるということ。
今、このイベントを通して
人生の学びを感じてるそうです。


彼女のFacebookの投稿から。


「これ奇跡だと思わない!?」
「お母さんすごくない!?」
「本当にみんなに助けられてるよね‼️」
「見て!FB!素晴らしい人だと思わない!?」


毎日毎日ウキウキワクワクしてる私を見て
長男がチラシを学校の先生に
「こんなのあります」
と渡してくれた。
友達も誘ってくれるそうだ。


普段は先生に伝えて欲しいことは
必ず3日くらい忘れる長男が
その日に渡したなんて奇跡だ!


そのお陰か
先生も講演会に来てくれるそうだ💕


そして睡眠時間が少ない私に
「過労死しないでね」と声をかけてくれた

眠そうな私に
「明日夜ご飯作ってあげるから
寝てて良いよ」とまで言ってくれた

なんて支えられてるんだ😭😭😭

本気だから気持ちが伝わった
本気だから寄り添ってくれる

まだ会ったことも話したこともないのに
勇太くんは長男を変えた!
私も変えた!

本気の人、本物の人は
周りを変えるすごい力があるんだね!

皆さん
是非講演会聴きに来てくださいね!
みんなにも絶対奇跡が起こると思います✨
来年に向けて奇跡を起こそう✨

12月9日のお申し込みはこちらにメッセージから。
よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/events/199619460944970/?ti=ia

もしくは↓フォームからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e044f41c599567


なんか暖かくて大切な繋がりを感じます。

是非、応援して欲しい。

______________________________

今年9月10日、テレビ東京の大人気番組

『世界ナゼそこに?日本人』2時間スペシャルにて

【私財を投げ打ってカンボジアで35人の孤児を育てる日本人青年】

として特集された、
みよし市 出身の大好きな後輩
後藤勇太くんが
日本に帰ってきて講演します。

ぜひ気軽に遊びにきて下さい。

勇太くんに出会ってみて下さい。