カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

やっぱりスゴい!音楽の力に心とカラダに効果あり!

昨日6月9日は、
ロックの日だったそうです。


ロックンロール!rock and roll!


岩が転がる?
ではなく、


このロックンロールのrockは
「岩」ではなくて


揺らす、とか、
揺り動かすという
動詞なんだそうです。


だから、
ロックンロールは
揺らして、転がる、という意味で、
カラダを揺らし転がりながら歌う歌♫


世の中に揺さぶりをかけるような歌
=ロックンロール
という意味なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


昨日は音楽に合わせて
お友達とノリノリで踊りました。
めちゃ楽しかったです♫
最近、ハマってます(笑)



動画があげられないのが残念。、


自分の好きな音楽を聴くと
テンションが上がります!


ランニングやウオーキングの時に聴くと
呼吸が楽になって辛さが軽減され、
エネルギー代謝・運動効率も上がると、
最近の研究でも確認されたそうですよ。


メンタルケアや集中力向上に
職場にも音楽を取りいれて
仕事がしやすくなったとか。


ほかにも心や健康にさまざまな効果があるので、やっぱりスゴいですよね!


日常に音楽を取り入れると良さそうですね。


今日はウクレレの練習会!
全力でたのしんできまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)