カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

自分の苦手なことは、人にお任せする勇気を!

今日中に提出したい文章があってね。
上手く出来なくて、ずっと考えてて
何回も読み直したり、直したりして、
出来ない自分がイヤになってくる。
焦りとモヤモヤ感がいっぱい…

苦手なことってさ、
スゴく時間がかかってしまいます。
私はすべて自分でやっちゃうクセがあって
人に頼めない性格なんです。。
だから無駄な時間がとても多い…


今日はそんな時に
「苦手は得意な人に頼めばいいんだよ。」
と、天使の声が聞こえた。


ふと、カナダに住む起業ひふみ塾の仲間
まなみんの顔が浮かんだので
相談のメッセージしてみた。


「今、文章が上手く書けなくて困ってるの。
見てもらえるかな?」


すると、サクッと作ってくれた。
スゲー!まなみん♡
めちゃステキな文章が出来上がって
大感動!感謝感謝です。


まなみんは言葉の魔術師です!
ペライチのホームページを作ったり
好きなことを仕事にするための
セッションをオンラインで教えてる
海外で働くノマドです。


いや〜!ホント嬉しい!
私の苦手は、得意な人によって
サクッ出来て、スグに解決しちゃった!


人に頼むことって
勇気がいることかもしれないけど
得意な人にどんどん頼んでいった方が
繋がりも深くなるし
コミニケーションも取れるし
私も時短になって助かり
相手も頼りにされるから嬉しいし。
いいことずくめです!


私の入ってる起業ひふみ塾では
ステキな仲間がいっぱいです。
興味のある方は是非、お試しからどうぞ!

働き方が変わる。
生き方が変わる。
最高の仲間と出逢える♡
『起業ひふみ塾』
無料体験会&説明会はこちらから
https://www.facebook.com/events/1977433382570788/