カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

笑顔でいると、いい事しか起こらないよ。

先週末、人生初の挑戦をしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


2019年2月2日土曜日、
瀬戸市男女共同参画パネルディスカッション
『イマドキの働き方生き方』が開催され、
そこで、家庭人の代表の(多分)
パネラーとして参加させていただき、
ワーク・ライフ・バランスについて
お話してきました。
笑顔で乗り切ってきました(笑)



ファザーリング・ジャパン東海支部のWEBサイトにも
レポートをアップされてますので、
良かったら、見てくださいね。
http://fjtokai.jp/main/archives/1054



そもそも、なんで私が?
パネラーに?
ですよね?
起業ひふみ塾のお仲間さんから
お声をかけていただきました。
ホントに嬉しいです。


【起業ひふみ塾】はこちらへ
素敵なお仲間と出会える場所です。
https://123-coach.com



出会いやご縁のおかげで
私はいつもいつも助けられてます。



今、やってるピラティスのお仕事も
すべてご紹介で受けたお仕事で
自分から営業した事はないです。



自分で言っちゃうけど、やっぱさ、
笑顔がいいんですかね〜(笑)



コミニュケーションの上で
笑顔って大事ですよね。
私が名古屋市生涯学習センターで
初めて依頼を受けたお仕事は
実は「笑顔講座」でした。
ピラティスインストラクターなのに(笑)


どういう事かと言うと、
以前に、様々な講師の方たちと
生涯学習センターの方々と交流会があり
そこで名刺交換をしました。



その一年後です。
生涯学習センターの講座担当の方から
電話がかかってきて
「以前、名刺交換して、ピラティスの名刺をいただきましたが、先生の笑顔が忘れられなくて、先生は笑顔の講座は出来ませんか?」と
聞かれたんです。



そして、即答。
「出来ますよ」
やった事ないけどね(笑)
なんか出来る気がしてさ。



で、笑顔について
本を読んだり、講座にも出たり
自分の過去を振り返ってみたりして
サクサクと講座を作りました。



やってみると、大成功!!!
ここからが「笑顔講座」の始まり。
他の生涯学習センターからも
お仕事をいただけるようになりました。



私、講師のお仕事大好きです♡
人数が多ければ多いほど
ワクワクしちゃいます(笑)
今日もピラティスの生徒さんに
「先生、変わってるね」って言われた。



パネラーも出来ますか?
に、即答。
「出来ますよ」



私、天才です(笑)



笑顔でいると、いい事しか起こらない。
人生楽しすぎますわ。



どーしたらよーこちゃんみたいに
いつも笑顔になれるの?



一緒にいたら、絶対笑顔になれるよ!


前向きジャンプ!

スゴい顔してる(笑)


そろそろ「笑顔講座」やろーかな。
と、思う夜でした。



「ヨウコの笑いの扉」は
オープンしてますよ。
https://y.coco-color.life/