カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

大感動「This is me 」を踊ったよ〜♫

大感動!!!
最高に楽しかったぁー♫
舞台に立つのは、超気持ちイイ!
踊ることの楽しさを実感してます!



今日は初のダンス発表会で
「This Is Me」を
歌の歌詞のように力強く楽しく
「これが私」って、踊ってきました。




3ヶ月前に立ち上がった
年齢も職業もバラバラのダンスチーム!



コミニティーダンスという
イギリスが発祥のダンスです。
演劇やダンスなどのアートは、
限られた人たちだけのものではなく、
もっと市民に開かれ、理解されるべきで、
年齢、性別、ジェンダー、国籍、
障害のあるなしに関わらず、
どんな人でもアートを楽しむことができる、
それがコミュニティアートの考え方であり、
そのひとつが「コミュニティダンス」。


踊ることでカラダが開放されて
気持ちも前向きに元気になる!
みんなで踊れたら絶対楽しいな。


あっ!ひらめいた💡
子どもと踊ったら楽しいだろうなぁ〜
好きな詩とか、私が朗読してさ、
ダンス作品作って、子どもたちが
自分を好きなように表現して踊る!
こんな企画やりた〜い!
ワクワクするなぁ。




今年はダンス & ウクレレ
おもいっきり楽しみまーす♫



次回、山手サロンでウクレレ倶楽部
2月17日12時半〜14時半まで
初めての方、大歓迎!!!
一緒に楽しみましょう\(^o^)/
https://www.facebook.com/events/218702705751407/?ti=ia