カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

信じる信じないはあなた次第。私が、天鈿女命だった説。

私が、天鈿女命だった説。



まず、
古事記の天岩戸のお話、
ご存知ですか?


どんなお話かと言うと、


須佐之男命のむちゃくちゃぶりに
頭にきた天照大神
岩の中に籠ってしまい、
他の神々が祈っても、
懇願してもどうしても出て来ません。


そこで神々は宴会を開き、
天鈿女命が踊るのですが、
その踊りがあまりに滑稽なので、
神々は大笑い。
「どうして、笑っているのだろう?」
とその様子を不思議に思った天照大が
こっそり除き見したときに、
扉が開いてがでてくるというお話。


心を閉ざした方の近くで、
面白可笑しいお話をして、
その方の心の扉を少しだけ開ける🚪



わぁお!
それ、めちゃ得意!
やってる!やってる!→ジミーちゃんじゃないよ。
案外、簡単にパカって、
心の扉を開けさせちゃうよ〜(笑)
天鈿女命さま、そのもの。



でさ、ビックリなんだけど、



まっつーに1年前に
コーチングしてもらって
私のサービスの名付け親なんだけど、




そのサービスの名前が
「ヨウコの笑いの扉」(笑)
そのまんまや〜ん!
あなたの心の
天岩戸を開けちゃうサービス。
https://y.coco-color.life/



「笑い」と「扉」なんだよね。
まっつー、真髄を見抜く人だね。
スピリチュアルなセンスあるね。
マジでスゴい!!!



昨日の「言霊わっしょいダンス」に出て
宇宙からふわぁーって、
メッセージが降りてきたんだよね。



わかる?わかった?
あなた待ってたでしょうって。



ということで、
私、天鈿女命だった。
というか、護られてる。説です。
みんなは、意味わかるかな?
わからんかもしれないけど、ごめんね。
とにかく、今 興奮してます(๑˃̵ᴗ˂̵)



しかも、先週火曜日に
突然、思い立って、
何か行かないといけない感じで
呼ばれるようにして
初めてひとりで、→いつもは誰かと♡
『芸能の神』アメノウズメと、
『道拓きの神』猿田彦の待つ、
三重県椿大神社へ行ったの。


天鈿女命さまに呼ばれたのね。
なんか繋がるわぁ。




けどさ、もっと前に
わかってた人もいたの。
Satomi Aimiel ちゃんです。



ビビったよ!
私をブログで
アメノウズメさまと書いてる(๑˃̵ᴗ˂̵)
彼女の直感リーディングは本物よ。
https://ameblo.jp/tathata-holistica/entry-12426013173.html



今、ワクワクが止まらん。



「ヨウコの笑いの扉」なんだけど、
笑いだけじゃなくて
舞(ダンス)のコラボだったんだ。



何をどうしたらいいのか?
どこからはじめようか?
まだまとまってないですが、


心がクローズしてしまった人に、
いくら正攻法で話しかけても
なかなか心は開きません。
自分に立ち返っても、
あんまり頭に来た時には
怒りのエネルギーがぐらぐら煮えたぎり、
誰にも会いたくないことがあります。


でも、、、
外から大笑いの声が聞こえて来たり、
テレビから笑い声が聞こえて来たり、
みんなが集まって
楽しそうなことをしていると、
無意識のうちに
「何やってるんだろう。。」と
こっそりのぞいてみたくなることは
あります。


そこ!それが一番好きで得意な私。
あっ、のぞく方ではないよ(笑)


私は自分の楽しいことに
ひたすら情熱を向けて
笑って踊っていればいいんだ。


私が楽しいことは、
ピラティスウクレレ、瞑想、ダンス、ご飯、
キャンプ、旅、合宿、リトリート、
こども塾、キッズドリマなどなど
いっぱいあるよ〜(笑)



楽しいことして
踊るのが仕事って、最高ですね。




今日も楽しい企画、
福岡わっしょい祭りに誘われたー!
福岡初上陸です。
仕事の調整が出来たら4泊予定(笑)
7月10日ナオトの日の
ナオトインティライミ〜♫
福岡ライブからの福岡入りです♫



笑って踊って、
平成から新しい扉を開けるよ!
天岩戸を開くよ〜♫



世界が笑い声でいっぱいになったら、
みんなの心も開いて
もっときらきらになるのかもしれない!と思ってます。



そろそろ、扉 開けてみませんか?
もうすぐ、平成終わるからね。
「ヨウコの笑いの扉」
https://y.coco-color.life/



まだ扉を開けるのが怖い方は、
毎朝、私の起きたタイミングで(笑)
7時過ぎにインスタライブで
マインドフルネス瞑想しています。
朝、15分。と言いながら20分。
ソースと肉体が繋がる呼吸しましょう!
http://instagram.com/smiley_yoko



瞑想してると
いい引き寄せがスゴいです。
まずは、瞑想の扉開けてみてね〜♫