カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

これはスゴい!ワクワクだよ。「天照サロン」のビジョンマップが出来たぁー!

毎日が楽しすぎて幸せでたまらな〜い♪
人生最強に楽しんでる大人な代表


ココロとカラダを整える♪
ライフコーチ(コーチング)の
カワハラヨウコです。


嬉しくて我慢出来ず(笑)
本日2回目の投稿です。



先週水曜日に、
カウンセリングデザインのなっちゃん
ミッションディスカバリーのセッションで
私のビジョンマップを作成してもらったのが
完成したんです。


これが私のビジョンマップ。

自分の神性に目覚める
「天照サロン」です。


わぁーい!わぁーい!
嬉しいよ〜おねがいおねがいおねがい



私のプライベートサロン
「天照サロン」のビジョンマップ。



私が地球を回してる〜♪
踊ってる人いっぱい♪
天岩戸から覗いてる人も♪
セドナリトリートしてる♪
みんなでご飯食べてる♪
ウクレレ弾いてる♪


先日、わっしょいダンスに参加して
なんか降りてきたというか
ふと気づいた事があって
「私はアメノウズメ」だったんだ。です。


何のこっちゃですわね。



私は普段から悩みを解決する!とか
堅苦しい感じが嫌いで
悩みがあっても、一緒に楽しもうよ。
私と一緒に笑って楽しんでたら
悩みが飛んで行っちゃうよ〜
的な感じ方なんです。



悩みがある人ってね、
悩みがあったら楽しんだらいけない!と
思ってる人がいるんですよ。


悩みがあっても楽しんでいいよ。



悩んでいても
病んでても
深刻なんだってとか
関係なく
遊びに来ればいいと思ってるんです。


ヨウコちゃんに会ったら元気になる!
依存してもらっていいんです。
だって、元気になったら
みんな勝手に卒業するから(笑)


私と話したり
ウクレレしたり
ピラティスしたり
踊ったり歌ったりしてると
いつの間にか心も軽くなったり
お金が回りはじめたり
家族の関係もよくなったり



こんな楽しいことはないですよ。


私は、勝手に自分が閉じこもった
その岩戸から
ここに来ると楽しいよ〜って
おびき出すのが楽しいです。



天岩戸のお話はご存知ですか?




天照大神という神さまが
須佐之男命に怒って
天岩戸に隠れてしまった。

世の中が真っ暗になってしまったので
神さまが集まって出てきて〜
って、相談して話し合っても出てこない。



岩戸の前で
天鈿女命(アメノウズメ)が
歌って、踊っていたら
他の神々が大笑いして
ワッハッハーって楽しそうな様子。


天照大神
「私が隠れて世の中が真っ暗になっているはずなのに
なんでみんなそんなに楽しそうなの?」


と、外を覗いて、顔を出した時に
「新しい素敵な神さまが来たんですよ」と
「鏡」を見せて、
ひるんだすきに力持ちの神様が
引きずり出して
岩戸を長野まで放り投げた、
というあの伝説です。→簡単にまとめた。



この歌って踊って
自分も楽しんでる
アメノウズメが、私なんだ。
って、天から降りてきたので



とにかく、私は自分自身が楽しもう!
今までもそうだったし



みんなが隠れてる岩戸の前で
いっぱい楽しんで遊んで笑って
ウクレレ弾いて歌ってればいいんだ、と。



好きな山とか海とか行ったり
好きな音楽聴いたり
リラックスしてればいいんだ、と。



美味しいもの食べて、
楽しいもの観て、
バカ騒ぎして遊んでればいいんだ、と。
思ったのです。



誰もが「光」で
誰もが「神様」で
誰もが「天照大神」で



本来キラキラした輝く光なのに
勝手に卑下して閉じこもっているだけ



天照大神みたいに
「なんでみんな楽しそうなの?」
と、外をのぞいたときに
「新しい素敵な神さまが来たんですよ」と
「鏡」を見せて、ひるんだすきに
一緒に遊んでるパワフルな仲間たちに
引きずり出してもらえばいいじゃん。



「楽しそうだから仲間に混ぜて〜」と



自分から動き出すような
きっかけを作ることが
私の在り方でコーチングスタイル!



だから、毎日のように
ふらふらと楽しんでるのは、



私のコーチングスタイル(笑)

これもコーチングスタイル(笑)

こんなのもコーチングスタイル(笑)

これもコーチングスタイル(笑)


と、言うことで、
あなたという光り輝く素晴らしい存在の
まさに「鏡」となって
思い出していただくための
日々の努力してる姿なんですね(笑)



「天照サロン」は、
あなたの本来の光を輝かせて
素晴らしい存在と気づいていただき
自分の素晴らしい未来を創造して
喜びに満ちた人生を送るための場。



長くなっちゃったけど、
「天照サロン」の事を考えると
ワクワクが止まらないです。



もし少し立ち上げるまでに
お時間くださいね。



あぁー嬉しさをシェアしたくて
我慢出来ずの2回目の投稿でした。



笑いの扉 開けてみたくなったら、どうぞ!
「ヨウコの笑いの扉」
https://y.coco-color.life/



まだ扉を開けるのが怖い方は、
毎朝、私の起きたタイミングで(笑)
7時過ぎにインスタライブで
マインドフルネス瞑想しています。
朝、15分。と言いながら20分。
ソースと肉体が繋がる呼吸しましょう!
http://instagram.com/smiley_yoko