カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

今朝 生まれた!ありがとう瞑想の話。

天才的にあなたの人生楽しくする!
自然に笑顔にしちゃう♪
天才ワクワクプロデューサー
カワハラヨウコです!


今朝も朝から インスタライブで
ヨウコのマインドフルネスチャンネル
朝から瞑想をしました!


インスタライブで
毎朝瞑想をはじめたのが
今年の2月11日なので
かれこれ8ヶ月も経っていた。
半年ぐらいだと思ってた(笑)


なんで、こんなに続くのか?
誘導瞑想するのが好き♡
自分が瞑想したいから♡
誘導瞑想が趣味だから♡
続けるのが得意だから⁈


何よりも
参加してくれる方々がみえて
喜んでくれてるからです♡


瞑想の時間も決まってなくて
すべて私のタイミングで
わがままにやってるのに
聴いてくださる方がみえるのが
本当に有難く嬉しいです。
涙出てきます( ; ; )


朝の瞑想は
まずは、
今の心を感じてココに集中する瞑想、
その次に、浄化の誘導瞑想、
そして、サイレント瞑想、
最後にアファメーションして
だいたい、20分ぐらいかな?


瞑想することで
頭の中が空っぽになるので
頭の中がリフレッシュできます。
気持ちが落ち着いて、
思考がリセットされ、
思考が自由になるんです。


思考は現実になる!って言葉が
私の一番大好きな言葉ですが、
その思考する時の状態がとても大事!
状態をあげるには、行動すること。
言葉だけでは変わらないです。
少しカラダを動かすだけでいいんです。
仁王立ちする
顔を上を向ける
肩を回して動かすだけでも大丈夫。


あれ⁈ 話が飛んでしまった…


今日はサイレント瞑想の時に
毎晩 お風呂の湯船に入った時に
15年以上やってる感謝ワークのように
「ありがとう」を言いながら
瞑想してみようと思ってやってみたら
これがめちゃ良かったんです。
心地よくて、気持ち良くて
いい気分で感謝の気持ちが溢れて
涙が出てきました。



お風呂でやってる感謝ワークは
私に関わる方々を
1人1人を思い浮かべて
「ありがとうございます」
「愛してます」
と感謝するワークなんですが、
この時間って、そこに集中してるから
実は思考が止まってるんだよね。
頭がリフレッシュされてるって事。



朝の瞑想も感謝ワークと同じように
すればいいんだよね。


と、いうことで、
今日10月10日。
「ありがとう瞑想」生まれました。



10月10日って、
赤ちゃんが生まれるまでの時間で
「ありがとう瞑想」が生まれた日としては
めちゃイイ日じゃん(笑)



人は「心地いいな」と感じてるときに
幸せや喜びや感謝のエネルギーが出てます。
それが感謝をもたらす出来事を引き寄せるのです。


いい気分が、もっとも重要。
いい気分になってから
望むものに意識を向ける!
毎瞬考えると、そうなるんです。



とにかく、
今日生まれた
「ありがとう瞑想」に感謝です。



朝の瞑想は、
だいたい朝7時45分ぐらいから
インスタグラムライブでやってます。
良かったら一度覗いてみてね。
http://instagram.com/smiley_yoko


ちなみに、私は勤労感謝の日
「感謝の日」に生まれてるから
感謝を伝える使命があるのかもしれないです。



私にご興味のある方は
個別メッセージくださいね。
お申し込み、お問い合わせは、
LINE @からよろしくお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40rfr9009k



ではでは、
あなたにも幸せなミラクルたくさん
降り注ぎますように✨✨✨


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


カワハラヨウコ HPです。
たまにはみてねー♪
いろいろやってるよ。
https://k.coco-color.life/