カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

夢を叶えて、幸せで豊かになりたいと願うあなたに、ドリームマップ講座で、人生楽しく創造しよう!

天才的にあなたの人生楽しくする!
自然に笑顔にしちゃう♪
天才ワクワクプロデューサー
カワハラヨウコです!


おかげさまで、今でこそ
『ドリームマップ』と言えば、
ヨウコちゃん、として、
『ドリームマップ講座』の講師として
行政、サークルのお仲間、他県から、
また個人のお宅へと、
呼んでいただけるようになりました。
本当に有難いことです。


そして、ドリームマップ講座を
毎月、名古屋山手サロンで開催しています。




ドリームマップとは、
あなたの夢や目標、ビジョンについての写真や文字を
1枚のボードに詰め込んだものです。


ドリームマップは毎日見える場所におきます。
ドリームマップの目的は、
あなたが夢を忘れることなく、
いつでもワクワクとした感情を感じながら
行動し続けられるようにする、ということです。


夢や目標は、それをビジュアル化することで、
潜在意識に入り込みやすくなり、また、それを達成したときの
感情も味わいやすくなることから
実現しやすくなると言われてます。


私も「ドリームマップ」で
当時の夢は、3年もかからずに叶ってしまったのです。

「どんな夢」って?
◾ドリームマップで子供達の夢を応援する
◾癒しの空間を手にいれる
◾美しいボディをつくる
ピラティスで健康サポート
◾家族、子供たちは元気でHAPPYな毎日
◾ハワイに行きました
◾ボイスセラピストになる
◾日々、とても満足、楽しんでいる
◾笑顔と感動がいっぱいの社会


ドリームマップは、自分の夢が実現する姿をクリアに、
明確にカラフルに教えてくれました。
毎日眺めながら、ドリームマップが教えてくれる
感情を味わっていると、仕事の出来ないダメだった私が
3年かからず当時の夢を全て叶えることができたのです。


ドリームマップを毎日眺めてると
本来の自分らしさを思い出させてくれて、
この夢は、心から願う夢とは違うかもしれないと気づかされ
ビジョンを明確化してくれたりしました。
また、辛いとき、苦しいときに応援してくれる、
信じてくれるようなチカラがあると思います。


ドリームマップを再受講されるほとんど方が
「ドリームマップのおかげで夢が叶いました!ありがとうございます!」
「すべて夢が叶いました」
「新しい夢を考えたい、目標が欲しい」と。
とても強力な夢実現法だと知ってみえます。


夢を具体的にするのがとても苦手という方も、
作ることで具体的になっていくこともありますからね。
あまり深く考えないで
とにかくここに来てしまって、
楽しく作り始めちゃえばいいと思います(笑)


まずはやってみること。
なにが一番大切というと、
「Take it easy」
ワクワク楽しむココロです。


こんな方に効果的です。
・身近な夢を叶えたい
・幸せと豊かさを望む方
・大きな夢を目指す方
・夢を明確にイメージしたい
・夢についてじっくり考えたい
・自分自身と向き合う時間をつくりたい
・視覚をつかって、具体的なイメージを見ると、行動したくなるタイプの方
・あなたが実現可能な願いや、不安に思っていることを明らかにしたい方
・どんな結果を得たいかを明確にしたい方


ドリームマップ講座のいいところ。
誰かと一緒にやる。
家族や友人、または全然知らない方でも、一緒に作れば、
お互いに刺激されて夢が広がったり、
より明確で具体的になったりします。
自分を知って、夢を具体的にしてから作り始める。
具体的な目標は自分のモチベーションを高めるだけではなく、
「今、自分のスキルはどのステップにいるのか」
「自分は社会から何を期待されているのか」などを
知るきっかけとなります。自己成長の起爆剤として、
目標設定に取り組みます。


大きな成功をおさめている多くの方は、
ビジョンマップなどを活用されています。
もし作っていない方の場合も、その方の頭の中には
ビジョンや夢がイメージされてる場合がほとんどなのです。


イメージ力がない方は、
是非、ドリームマップを活用してください。
イメージ力がある!という方は、
ドリームマップを活用することで、
今まで以上に進化されることでしょう。


夢を叶えて、自分らしく生きることを望むすべての人に
ドリームマップを活用されることをオススメしたいです。
ドリームマップをつくることで、
あなたの人生に想像以上の豊かさをもたらしてくれます。


夢を叶えて、幸せで豊かになりたいと願うあなたに♡
そんなあなたを応援したくて、
毎月ドリームマップ講座を開催しています。

◎夢を叶えて、自分らしく生きることを望むすべての人に💛
ドリームマップ講座で、人生の楽しいを創造しよう!

〇日時
2019.11.16(土)10時~17時
〇場所
名古屋山手サロン
名古屋市昭和区山手通1-17-1 シャンポール山手A棟204号
【駐車場】駐車場は、裏手のコインパーキングをご利用ください。
【地下鉄】地下鉄名城線名古屋大学駅」2番出口を出て徒歩2分。
〇受講料
初受講11000円(ワークブック代2200円・台紙込み)
再受講 5500円(ワークブック代・台紙込み)
3300円(ワークブック持参・台紙込み)
〇講師
【一般社団法人ドリームマップ普及協会】
認定ドリマ先生(ドリームマップファシリテーター川原洋子
〇当日の持ち物
筆記用具、ははみ、のり、
ドリームマップに貼るための写真や雑誌の切り抜き
切り取ってもオッケーな読み終わった雑誌
〇お申し込み
こちらのサイトからお申込みください。
https://oneday.dream-map.co.jp/oneday-dreammap/kawahara-yoko-2019-11-16/


ビビッて来た人、
そしてどうしても叶えたい夢がある方、
今の状態から抜け出したい、突破口を見出したいあなた、
どうぞチャレンジをしてみてください。
あなたにお会いできるのを楽しみにしております。


ではでは、
あなたにも幸せなミラクルたくさん
降り注ぎますように✨✨✨


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


カワハラヨウコ HPです。
たまにはみてねー♪
いろいろやってるよ。
https://k.coco-color.life/