カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

もっと人生楽しもう!

ライフコーチのカワハラヨウコです。


日本人特有の「頑張れば上手くいく」って、

頑張ってきたこと、そろそろやめませんか?

「自分だけ我慢すれば、そのうちいいことがある」

「人に任せずに自分でやることが素晴らしい」

そう信じ込んできたけど、

そろそろ限界ですよね。

 


頑張ってる人にとって、頑張らないっていうのは、とても勇気がいります。

我慢しないで好き勝手やることも、

自分でやらずに人任せにすることも、

ダメだと思っていませんか?

わたしも、ずっとひとりで頑張ってきたから、

すごくわかります。

ダメだと思っていたことをやる勇気って、

本当に難しいと思います。

 


まず、わたしがしたのは、

周りの人の優しさを信じることです。

そして、自分はその優しさに

助けてもらえる人間なんだって信じる。

自分が少々迷惑をかけても、

好きなことをしてわがままを言っても、

周りの人は許してくれるし、

助けてくれるしと信じることが、

一番大事なんじゃないかと思います。

それをするには、根っこに「安心」が

必要なんですよね。

その点で言うと、わたしはもう充分、

いろんな人の優しさに生かされて、

安心を得ています。

「自分は何をやっても大丈夫なんだ」、

「何をやっても上手くいくんだ」、

そして同じくらいに

「自分は何をやっても失敗するんだ」ということを

理解するのが大事。

そして、「失敗しても大丈夫なんだ」って

いう安心があると、人は急に自由になるんですよね。

でも、その「安心」を得ることが、

すごく難しい気がします。

安心を得ようと思ったら

何をすればいいかというと、

今までやってはいけないと思っていたことを、

少しずつやってみるといいんです。

わたしと話しをして、重い荷物をおろして、

もっと人生楽しもう!

 

f:id:kirakiraworks68:20200901144913j:image


あなたのお話聞かせてください。


もっと人生楽しもう♬

 

お問合せ・お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S24020467/