カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

自分にとってのしあわせ見つけよう!

f:id:kirakiraworks68:20200901145800p:plain


ライフコーチのカワハラヨウコです。

 

わたし、自信がないんです。

自分を好きになる方法を教えてほしいです。

こんなダメな自分が嫌いで、こんなダメな自分を変えたいんです。

よく聞くご相談です。

 


で、今の自分が嫌いだから、素晴らしい自分になろうとして努力する。

でも、なれない。どうしても、あきらめられない。

時間とお金を使って、また自分を磨きに行く。

でも、なれない。なれない自分を責める。

そんな循環をされている方が多いのです。

わたしがそうだったから、すごく良くわかります。

変われない自分にイライラ、変えてくれない周りにイライラして、

もがいて苦しんでいた。

でも、それは必要なこと。

いまもがいている人は、もっともがいて、苦しんで

もっと磨いて、もっと絶望すればいい。

自分を好きになることは、自分を変えて、

好きな自分になることではなくて、

ダメな自分を、受け入れることだから。

自分を変える方法は、今のダメな自分を認めること。

だから、どこまで行っても、自分は変われないんだ、と

はやく絶望することが、大切なんです。

そのためには、もがいてもがいて、疲れ果てていくことが必要。

わたしも、いくら頑張っても、いくら成果を上げても

いくらもがいても、変われない自分、

変わったように見えて、すぐに戻ってしまう自分に、

何度も何度も絶望した。

でも、もうここまでかと絶望し、

すべてを諦めて、もう、ダメだ…

と、すべてをあきらめた時に、

そんなダメな自分がいたことに気がついた。

そうか!これも自分なんだと、

やっとこさ、そこに気がついた。

そんな時に、でも、あれもできるし、これもできる。

あれもやってきたし、これもやってきたじゃん。

なんだ。わたしダメじゃない。

そう思えたときから、急に楽になって

急に色んな事がうまくいき始めた。

「今の自分」「ダメな自分」と

過去のダメだった自分を認めないと、

次のステージには行かせてくれない。

だから、

自分を好きになる方法は、

自分に自信を持つ方法は、

今の自分を、好きになってみる、

誇ってみることでしか無いんだ。

そう、それ。そんな、いまの自分を。

好きになるとは言わなくとも

自己否定して責めるのはやめてあげてね。

どんなに努力しても変わらなったんだから

もうムリなのよ。あきらめ悪すぎ。

もっとよくなれるとか、まさか思ってないよね?

わたしは思ってたから(笑)

で、そんな自分を諦めて

もうしかたないか、と

これでいいか、と

諦めたら、すぐ変わったよ。

 


まずは、「どんな自分もOK!になる」ことから

⇒「わたしはワタシでいい。I love me 最強 プログラム」

 


自らの女神性を目覚めさせて、

もっともっと幸せになりたい!

一生ご機嫌な自分になる!
幸せ女神に目覚めるため、仲間と学び、

身につける12か月プログラム
⇒「幸せ女神の習慣オンラインスクール」

 


次にゴールを明確にしましょう。

カーナビも、ゴール(目的地)を明確に入力することで

道案内が始まります

あなたが本当にしたいことは何ですか?

あなたが本当に望むシアワセはどんなカタチでしょう?

⇒ドリームマップ®講座

 


あなたの夢を実現に、夢を叶えるまで一緒に寄り添います。

⇒ライフコーチン

 


あなたのお話、聴かせてください。

下記の相談メニューから、ご自身が話しやすいスタイルをお選びくださいね

 


◯下記の方法がお選びいただけます。

音声通話のみ

お顔を見ながらのビデオ通話

チャット

◯使うツール

LINE

Facebookメッセンジャー

zoom(パソコンかスマホWi-Fi環境推奨。

こちらから送るURLをクリックするだけで通話可能です)

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S19687422/