カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

なんでもないドリマ先生のお話。

おはようございます。
世界を笑顔に変えるよ〜!
健康に感謝!
生きとし生けるものすべてに感謝です。
今朝もニコニコ元気です!



昨日はあま市
小学校で行うドリームマップ授業の
勉強会をしてきました〜♫



あま市では
ドリームマップ授業を
行政で取り入れているので
小学校全校で開催しているんですよ。



勉強会では
子どもたちのために
私たちドリマ先生のために
どうしたらより良いものになるかと、
10年以上続けてくださっている
個性と愛あふれる先輩たちが
明るく楽しく♫
ときには厳しく(笑)
大事なポイント、マインド、
人生の生き方なども
教えてくださいます。
ホントにホントに有難いです。



子どもたちの明るい未来を信じて
頼りになる素敵な仲間と
一緒に活動出来るのが
ホントにしあわせです。



な、なんと!
今月7月16日に
フジのインターネットテレビ
尊敬する先輩が
ドリマのご紹介で出演するとの事。
ステキだなぁ。
憧れちゃうなぁ。
めちゃめちゃ楽しみです♫



今日はドリマ先生の優佳ちゃんが
主催するダンスの発表会を
観に行ってきま〜す\(^o^)/
嬉しい♫楽しい♫時間にして
盛り上がってきま〜す\(^o^)/



今日も楽しんでいこっと。



朝のワクワクドリでした。



あっ!そうそう。
大人向けの
ドリーム講座も開催していますよ。



ドリームマップとは直訳すると
「夢までの地図」です。
なりたい自分の姿をイメージして
台紙の上に写真や文字で表す
自己実現のための目標達成ツール。



なりたい姿、行きたい場所、
欲しいものなどの写真を
台紙の上に貼り
いつもそれを見ていると
不思議と叶っちゃう!というもの。



今月もドリームマップ講座を
開催します!
7月31日(日)
10:00〜17:00
名古屋山手サロン


ご予約はここからどうぞ!
http://www.dream-map.info/oneday_schedule.html