カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

また思考は現実になった!新しいパソコンがやってきた件。

こんばんは~♪
ドリです。

今日、新しくパソコンがやってきました。

HELLO!パソコンちゃん

これからよろしくね♡

 

f:id:kirakiraworks68:20160713213728j:plain

 

このパソコン君には、5年ぐらいかな?

すご~くお世話になったなぁ~

講師のお仕事で資料作成したり

イベントのチラシを作ったり

アメブロのブログ書いたり

Fecebookもココから始めたり

思い出いっぱいのパソコンです。

まだ使えるんだけど、少し動きが遅くなってきて…

 

f:id:kirakiraworks68:20160713214246j:plain

 

けどさ、なにがパソコンを変えることになったか?

と言えば、

はてなブログを始めたから。かな?かな。

 

そうそう。

ずっとスマホで、ブログを書いていたら

目が疲れて、痙攣しちゃてて(-_-;)

小さい文字が見にくいんだよね~(笑)

 

パソコンで書こう!と思ったの。

 

そこで、サクサクと動く新しいパソコンがあったらいいなぁ~
って、なんとなく思ってて。

 

「思考は現実になる」。

まぎれもなく事実となり、

新しいサクサクと動くパソコンがやってきました!

 

これって、私が「何か」を考えない限り

その「何か」が勝手に現実になることはありえません。

「新しいパソコンがあったらいいなぁ~」と、

考えたから、事実として、現実になったんです。

けど、すべての思考が現実になるワケでもありません。

これもまた事実なんですよ。

 

 

現実化する思考と現実化しない思考!

この違いは何で、違いはどこにあるのか?

これがわかれば、

あなたの思考が現実になるでしょう!

この秘密は、おいおい書きますね。

 

 

もしこれまで、自分の思考が全然現実にならない!

と思っていたとしたら、それは間違いで、

これまでの人生も、

あなたの人生は現実になったいた!のです。

ここが大事!

あなたの思考は、これまでもずっと現実になっていて

そして今もずっと現実化しつつあって

これからの未来も、ずっと現実化し続けます。

とにかくこれが事実なので、

ココから始めてもいいと思います。

 

普通の人は

どうすれば、思考は現実になるの?と

やり方とかノウハウを探し求めてしまいますが、

これがもうすでに

自分の思考が実現させる方法がわからない!と

自分の思考は実現しない!と、

自分に言い聞かせていることになります( ゚Д゚)

そうなると、自分の思考は現実にならないと

現実を味わうことになるんですよね。

 

思考は現実になる!

すでに思考は現実化していた!という事実を

まず認めて、自分をその気にさせて欲しいです(笑)

 

 

自分の思考に気づくために

自分の本当に望んでること

自分の裏側にある思考を見つけるワークを

お勧めします!

 

 

紙に自分が望んでいることを

なんでも構わないので

思いつく限りどんどん書きだします!

 

 

それから、それが実現したら

さらにどうしたいのかを考えて自分に問いかけます。

さらに、さらに、何度も何度もそれからどうしたいの?

答えがなくなったその先に

本当に実現したい望みや感情

真の夢が浮かび上がってきます。

 

 

これを忘れないように

自分の夢のマップを作ることで

夢をより現実に近づけることが出来ます!

 

 

夢までの地図=ドリームマップ!

 

 

そんな夢にたどり着くまでの地図
『ドリームマップ』を

あなたも作ってみませんか?





゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。★゜・:,。゜・
日時:2015年7月31日(日) 

   10:00~17:00 
会場:名古屋 山手ライフ・シャイニングサロン
一般社団法人ドリームマップ普及協会 事務局)

参加費(税別):10,000円(テキスト・台紙込) 【税別】

       再受講3,000円【税・教材費2,160円別】

講師:川原 洋子
一般社団法人ドリームマップ普及協会/認定ドリマ先生)
   
持ち物:
筆記用具、文房具(はさみ、のり、ペンなど)、
ドリームマップ作成の為の材料(下記参照)
好きなもの、好きな人、ほしいもの、風景、憧れているもの、なりたいもの、など見ると嬉しくなったりワクワクしたりする、写真や雑誌の切り抜きをできる限りお持ち下さい。
(会場にも雑誌の準備はございます)


”きっかけ”は山手サロンから。
こちらのフォームからお申込みください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=152064
詳細は、お申し込み後にお知らせ致します。