カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

3月最後の日に伝えたいこと。

今日で3月も最後の日になりましたね。

明日からは、新年度の4月です。

 

f:id:kirakiraworks68:20170331141114j:plain

 

入園、入学、初就職、新生活、転勤などと、

とても変化の激しい時であり、

気ぜわしい時期でもあります

今の季節は気候の変動も激しく、雨も多く、

気圧の変化も激しい時です。

そんな変化変動の激しい時が今の季節です。

そんないろんな集合想念が重なりあった

3月末~4月の初めの変化の

1週間を迎えましたね。

 

 

新たな環境に変わった方は、

最初から多くを望まないで、

まだやってないことを恐がらず

すべてをプラスに感じてくださいね。

そして、まだ何も始まってない方は、

新しいことを始めましょう!

 

 

いつまで、そこにいるのかな?

今、行動する時ですよ。

 

 

私、自信がないの…

私なんかが…

自分に向き合えてなくて…

 

 

望む方向へ「進まない」事を選んでる

不安や怖さがあったり、、臆病だったり、

情けなさもあるかもしれない 

私たちの中には、たくさんの「弱さ」がある 

私もだし、どんなに完璧に見える人だって

絶対に「弱さ」があると思います。

 

 

 

でもね、それが

叶えたい未来に進まない理由にはならないし

なりたい自分にならない理由にはならないです。

 

 

私たちは、いつだって

「弱さ」を、丸ごと全部抱えたまま

未来に進んでくし

夢や望みを叶えてく。

私たちみんなに、夢を実現する力があります。

 

 

「弱さ」を持ったまま 

全力で進むことができる「強さ」があるんです。

 

 

ねぇ、もうそろそろ、いいんじゃないかな?

 

 

時間は有限だよ。

いつまで、自分の命みくびってる?

いつまで、弱音吐いている?

 

 

「弱さ」があるなんて当たり前じゃん。

人間だもの。

それがなんだっていうの?

 

 

被害者は、もうあきた。

受け身の連続も、もうあきた。

弱者のふりも、あきた。

同情されるのも、あきた。

寄り添われるのもあきたでしょう?

さぁ、目覚めるには、いい季節。

 

 

私たちなら、大丈夫。大丈夫だから。

 

 

 

自分の『扉』を開いていこう!

 

 

 

できれば、

なにかしら新しいことを始めるのは

天秤座で満月となる

4月11日前までがいいそうです。

これ以前にスタートさせたことが

この満月で一気に拡大するとのこと☆

 

 

 

魂が望んでる面白さ、ワクワク感を大切に

遊んでるような感覚で

無我夢中で遊んでいく中で

気づいたら・・・

夢が叶ってる。

 

 

 

目の前の、扉を開こうよ。

 

 

 

笑顔さえあれば、大丈夫。

 

 

 

4月からは、明るく元気に

まわりに光を照らすかのように、花のように生きよう!