カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

10代からの起業塾でお子さんに起業家マインドを学ばせてみませんか?

いよいよ、みらいの学校!
10代からの起業ひふみ塾youthの
ジュニアクラスが昨夜始まりました〜\(^o^)/


ファシリテーターは2人で、
安曇野に住んでいて、子供たちに
プログラミングを教えてるおっきーと
場づくりの天才で、ひふみコーチの私が
担当させていただきました。


子どもたちが何でも話せるように
笑顔で勇気の出る言葉を使い
コーチングマインドで
安心安全の場づくりして
自己紹介から、大盛り上がり♪
自分の事をたくさん話してくれたよ。


次はひふみコーチングで
夢を3つのステップで叶えることを知ると
自ら気づいて自ら進めていけた。


スゴい!スゴい!スゴい!
そうそう。やったね。
そうやって夢を叶えていくんだよ。
できたね。スゴいよ。
ホント素晴らしい!


シンプルな成功法則だから
子どもでもわかるようになってる。


そして、子ども頃から知れるなんて
これから先、どんな困難にぶち当たっても
もう大丈夫!
それを伝えられるなんて
私もめちゃ嬉しくて泣けてくる( ; ; )


このステップは、
セルフマネジメントそのもの。


自分も、お客さまも、仲間たちも、
さらには社会・地球をも幸せにする起業。
それは、この時間から始まるんだ!


最後は、今の持ってる課題や
応援して欲しいこと
大人に聞きたいこと
今、話したいこと
などなどを話すコーナーです。


ここでいろんな質問が飛び交い、
それぞれの考え方を知って、
そんな考え方もあるんだぁーって
認め合える時間で、笑いがいっぱい!
またまた盛り上がりました♪


学校に行きたくなくても
家で繋がるし、
新しい友だちに出逢えるチャンスもあり。
世界一やさしい、オンライン受講の
子ども向けの起業塾youthです。


子どもたちは話したい事が
いっぱいあるんだ!
教えてくれてありがとう♡
私がまた1番楽しんでしまったかも。



クラス終了直後に、
保護者さんから頂いたメッセージです。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
本日はありがとうございました。

小4 娘が「楽しすぎてあっという間だった!
5分くらいしか経ってないかと思った。
全部楽しかったなぁ」と大喜びでした。
初対面でしたが緊張することなく参加していて、
親としてもびっくりしたり安心したりでした。


次回も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



わぁーい!
感想がめちゃ嬉しいよ♡


一緒に楽しみながら
起業家マインドが自然と学べてしまう。
仲間たちの視点を学ぶことで
自らの世界観を広げ、見つめ直すことも。


何よりも、世界中に、
本気で応援しあえて
共に何かを創り上げる仲間と
出逢えること、それが起業ひふみ塾の
チカラのひとつなんです。



しかし、まだまだ参加人数が少なく、
12月からの本講座開講が危うい状況です。
張り切って説明会の日程を設定しましたので、
皆様のご参加とともに
お子さまのご参加、如何でしょうか?


そして、
シェアいただけると、
めちゃめちゃ嬉しいです。



★起業ひふみ塾youth
無料説明会の日程はこちら。
https://www.facebook.com/events/1138341509647693/


★起業ひふみ塾youthのご案内はこちら。
https://happiness.123-coach.com/youth