カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

夢を叶えた日②満月の生誕感謝祭の話。

おはようございます☀
今朝も秋晴れで気持ちいい🍁


今日は憧れのメンティ秋田稲美さんの
ドリームマップ講座へ行ってきます。


さてさて、昨日のブログの続きです。
生誕感謝祭をするきっかけまで
お話を書きました。


そうそう。2016年夏に、
長尾ふみちゃんのパーティに出て
刺激されて、枠が外れて
私も50才の時、感謝祭をする!
みんなの枠を外してワクワクにさせたい!
なんて、夢が出来ちゃったんです。


その時、私が思ったのは
勤労感謝の日🎌」生まれだし
昔、宇宙と繋がるセッションをした時に
ふと降りてきたメッセージが
「感謝」で、その日から15年以上
毎日、感謝の時間を作って続けてるので
「感謝」の大切さを世に伝える使命が
私にはあるのかもしれない。
感謝をみんなに伝えよう!
なんて、勝手に思いました(笑)


それから私がやった事は
生誕誕生祭に向けて
「歌って踊りたい!!!」
けど、それはリズム感のない私は
出来ないかもしれない。無理かな⁈
どうしよう?と考えた時に
楽器を弾きながら歌えたらいいかも。と
簡単に出来そうな楽器ってなんだろ?
ウクレレを習おう!と
すぐにウクレレを買いました。


ウクレレ始めた動機は
生誕感謝祭で弾き語りするため(笑)


そこで、ウクレレを習い始めました。
行動早いでしょ〜!
人はやると決めたら行動出来るんですね。
誕生祭でウクレレ弾こう!
この夢にめちゃワクワクしました♫


ワクワクはいい事を連れてくる♫


最初は瀬戸まで通っていましたが、
あるライブで、ウクレレを前座で弾いていて
めちゃ上手はウクレレアーティストと
出会い、懇親会の時に
平井大さんのslow & easyって曲が弾きたい!」
と言うと、
「人を集めてくれたら教えてあげるよ」って。
そこですぐ声をかけて、その場で5人!
集まって、ウクレレサークル「slow & easy」が出来たんです。


そして、ウクレレの先生が
「僕、自分の教えた生徒がフェスに出すのが夢なんだよね」


そうなの?
一石二鳥!それめちゃいいじゃん!
その夢を実現させよう!と。
来年2018年夏に
鯱レレ(ウクレレのフェス)に出よう!
と、毎月一回の練習会が始まりました。


どんどん続けていくと
人数も増えて、今では12人!


先生の夢の実現!!!
大好きな曲「slow & easy」を
夏にウクレレフェスに出て
みんなで弾くことが出来て大成功!
めちゃめちゃ楽しかったぁー


ウクレレの話をいろんなとこで
話していたらウクレレ部が
なんと今では4つも(笑)


「slow & easy」
「みよしウクレレクラブ」
「zoomでウクレレ
「名古屋生きがい倶楽部」


楽しさ広がるインフルエンサーです(笑)


今ではウクレレ
みんなでワイワイと弾くのが楽しい♫
生きがいになってます!!!



ウクレレが生きがいになると
私はどこかで諦めていたこと
「本当は歌って踊りたい!」
そんな夢がフツフツと湧き上がってきた。
小学校の時の夢でもあるし、


そうだ!生誕感謝祭で
歌って踊れるようになるために
ダンスを習おう!!!


2018年5月から
ヒップホップに通い始めました(笑)


まだまだ続く③へ。