カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

夢を叶えた日③満月の生誕感謝祭の話。

おはようございます☀
今週も始まり、今月の最終週ですね。
あっという間にもう12月ですよ〜♪


今、生誕感謝祭でみなさんから
いただいたお花を見ながら
楽しさと幸せの余韻に浸ってます。



生誕感謝祭のブログ③の続きです。


そうだ!生誕感謝祭で
歌って踊れるようになるために
ダンスを習おう!!!と思い立って
2018年5月から、
ヒップホップに通い始めました(笑)


リズム感がない私の
初めての挑戦にドキドキでした💓


ヒップホップは60分のクラスで
前半は、柔軟とストレッチ
後半が、ヒップホップレッスンでした。


ピラティスしてますが
実は私、めちゃ身体が硬いので
柔軟が大嫌いなんです。


それでも私は生誕感謝祭で
カッコよく踊りたい!という夢のために
週イチで通いました。


ですが、行くたびに気分が落ちる…



リズム感が悪く、固まった身体で
踊るダンスは、見るも無残。
チョーカッコ悪くて、
鏡に映る自分の姿を見られなかった。



もう生誕感謝祭を開催するのが
イヤになるくらい落ち込んでいく…



そんな時に、ドリマ先生の友人であって
子供たちにジャズダンスを教えている
瀧崎優佳さんのダンスの発表会に行きました。


子供たちの目がキラキラして
めちゃ楽しそうで
優佳さんのダンスはキレッキレで
めちゃめちゃカッコいい!!!


これだ!これだった!
ヒップホップじゃない!
ジャズダンスだ!と。


4か月頑張ったヒップホップを辞めて
優佳さんに振り付けを頼んだら
二つ返事で引き受けてくれました。
しかも、ジャズダンスは
めちゃ楽しい!!!


何でもやってみないとわからない。
トライ&エラーですね。
ヒップホップはむいてなかった!
けど、そこで出会った先生や生徒さんとの
関係はとても楽しかったです♫


そして、夢を叶えるには
自分だけの力ではなかなかたどり着かないけど、
仲間の応援協力によって、
夢を加速させてくれるんです。


優佳さんに個人レッスンを
2時間していただき、
今回、安室ちゃんのヒーローを
踊ることが出来ました。


優佳さん、ありがとうございます。


さてさて、
生誕感謝祭を行うために必要なのは
ダンスを見せることだけではありません。


11月23日に
生誕感謝祭を開催するために
どうしたらいいんだろう?


そもそも、この会は自分で主催するのか?
誰か幹事さんにお願いした方がいいか?
どっちがいいかな?
誰がやってくれる人っているかな?
ひとりで考えた時に
一番に頭に浮かんだのが
長谷川恵美ちゃんの顔でした。


恵美ちゃんはいつも私の応援してくれて
ホントに大好きで信頼できる人で
ママ向けの講座とか、いろんな人を招いて
講演会を主催してるし、
恵美ちゃんの周りにはいつも笑顔があって
コミニケーション力もすごくあるし、
私の共通の知り合いもたくさんいるし
恵美ちゃんにやって欲しいなぁーって
そんな風に思っていたところに、、


たまたま、違う件で
長谷川恵美ちゃんと話しをしていて
「よーこさん誕生日会するんですか?」
「もしやらなかったら私やろうと思ってますよ」
そんな風に声をかけてくれました。


「ええぇー!めちゃ嬉しい!」


鳥肌が立つほど、感動しました!
ホント引き寄せってありますね!


「恵美ちゃん、幹事やってくれるかな?」
「恵美ちゃんにお願いしたいよ」と


お願いをして、恵美ちゃんが
幹事を引き受けてくれました。
本当に感謝感謝!有難いことです。
恵美ちゃん、ありがとう♡


生誕感謝祭の幹事さんが決まりました。


さてさて、まだまだ続きます。
次は生誕感謝祭をするために
どうしたらいいか?


私は、プロフェショナルコーチ養成講座で
一緒に学んだコーチ仲間がたくさんいるので、
その仲間たちにコーチングをしていただく事にしました。


ビビアン
椿ちゃん
おーちゃん
香織ちゃん
ズッキー
かよちゃん
はるなちゃん
すーさん
まだまだたくさんの方々に
コーチングしていただきました。


みんなみんなありがとう!



これが、ひふみコーチ!
プロフェショナルコーチ養成講座の案内です。
https://123-coach.com/pro-coach/


ひふみコーチングで、
①今、現状は?
②夢は?生誕感謝祭を開催すること
③そのためにする事は?
を出していきます。


日にちは決まってるから、
何でやりたいの?目的は?
どんな事がしたいの?
今、どこまでやれてるの?
生誕感謝祭が終わったらどんな気持ち?
参加してる人はどんな顔?
などなど、
私の想いを引き出してもらって
イメージを膨らませて
やる事がどんどん明確になっていきました。


コーチングって、スゴいんです!
夢を叶えるために必要な行動がわかるんです。


で、また続きは明日、④へ続きます。