カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

人生の主人公は自分だよ。

昨日は小学6年生に
ドリームマップの授業してきました。
子供たちが目をキラキラさせながら
未来のなりたい姿や夢をイメージして
最後に全員が自信満々堂々と
夢の発表してくれました。


夢を描くのが楽しかった。
夢が見つかった。
友達の夢が知れてよかった。
その夢をを応援したくなった。
夢が叶うと信じられるようになった。
夢を叶えるために頑張ろうと思った。
などなど


それぞれに気づきが起きて
夢に向かうスイッチが入りました。


夢があると、断然!
人生が楽しく変わります!


子供のころから
自分を見つめ知って認めて
なりたい姿を描くことを
知ってた方がいいと思う。
それを出来た子供は幸せだ。


大人になってもいつまでも
夢を持ち続けて欲しいな
人生が楽しくなるから。


自分の世界観や歩む道は
常識はずれと言われようが
自分の人生は自分のものだし
自分で考えて、決めて
自分でその刈り取る結果の
責任を取る。


そんな風に生きられた時
これまで見たことがないような
新しい世界が待っていると思うよ。


昨日は新月だったから
まだ間に合うよね?
ありたい姿を描いて
書き出してみるといいかも。

人生の主人公は自分。
どんな人生を歩む?

#人生 #願い事#主人公 #人生が変わる #花のある生活 #アメリカ #日曜日 #日常生活 #セドナ #パワースポット #主婦の楽しみ #あなたの大切にしていきたいものはなんですか #あなたにとって夢と希望とは #マクラメ #天然石アクセサリー #未来 #夢 #希望 #夢が叶う #吉方位旅行#新月