カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

息子の卒業式に聞いてみた。母の子育てで良かったこととは?

今日は息子くんの卒業式でした。


22年間お疲れ様でした。
ありがとうございました😊
って、メッセージをもらって
ウルウルしちゃったよ😂


なんで私からこの子が?
というくらい、
超最高に素晴らしい自慢の息子です!
親バカです(笑)


そこで、息子くんに返信!
子育て終了です。
あんまり子育てしたつもりはないけど(笑)



母の子育てで、
あなたが思う良かったこと
改善して欲しかったこと
を3つを教えてください。
と聞いてみた(๑˃̵ᴗ˂̵)



良かったことは、
・やりたいことやらせてくれた
・いろんな人に会わせてくれた
・自由にさせてくれた



改善して欲しかったことは、
・自由すぎること
・家にいる時間が短い
・誰かがやってくれると信じて、ことを進めること



なるほど〜!



もっと早く気づいていれば、、



って、思うけどさ、



自由すぎるのはやめられないし( ; ; )
まわりの人を頼りにしてしまうのもやめられない( ; ; )



けどさ、けどさ、
本当に優しいいい子に育ってくれて
ありがとうね(*^o^*)



それにしても
良いことの中にある
『いろんな人に会わせてくれた』
が、めちゃ嬉しい😂



だってさ、私は昔から
息子にはいろんな人に会わせて
自分が持ってる小さな価値観を
大きく広げて欲しいと思っていたから。



キラキラ輝いてる面白い人に
たくさん会わせてきました(笑)



一番最初に会わせたのは
彼の中学2年の誕生日に
世界を旅した若者 山口敬志くんを
東京から招いて
旅の講演してもらいました。



それからは次々と
生き方・考え方を教えてくれる方→山崎潤弥さん
私のメンター→秋田稲美さん
世界一周してる若者
→後藤勇太くん、中島悟くん、自由王昭平さん、二宮司くん
仕事を楽しんでる人も
人生を楽しんでる人も
たくさんの方々に会わせてきました。



福島正伸さんの講演会も
一緒に参加させていただきました。



普通に過ごしていたら
家族とお爺ちゃんお婆ちゃん
親戚と近くの友達と
学校の先生と友達と
地域の人というくらいの人しか
出会えないもんね。



いろんな人を会わせてくれたって。
それが良かった!と
思ってもらえたのが本当嬉しいよ。
あぁー良かった!!!



12年間、毎朝ツイてる?
今日も最高にツイてるよ!の声かけは
よかったことに入ってなかったのが
少し残念な気もするけど(笑)



今日という日が迎えられて
めちゃ幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まわりのみんなもありがとう♡