カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

オンラインzoomで、面白い大人のお話会を開催します。

おはようございます(*゚∀゚*)
いつもブログを見ていただきまして
ありがとうございます!


私が主催の本日のイベントを
ご案内させてください!!!


明日27日20時〜
GO!GO!DREAM!
面白い大人のお話会を
オンラインで開催します!


今回のゲストは山崎潤弥さんです。

なぜこのイベントを
開催するのかと言うと、
それは私はドリマ先生で、
小学校や中学校に行って、
子供たちに夢の描き方や叶え方を
教える授業をして夢の応援をしています。
その中で今の子供たちの
残念な状況を知ってかなしくなりました。


自分の好き度をコップの水の量で表す
という自分を知るワークで、
そのコップの水がとても少ないことを
知ってショックを受けました。


日本の青少年に関する調査の中でも、
親を尊敬していると答えた青少年25%、
世界平均83%です。
自分に価値がある人間だ!と
答えた高校生は、
日本7.5%、アメリカ57.2%、中国42.2%、韓国20.2%なんです。
私はこの数字を聞いて衝撃を受けました。


今の子供たちが、自分に価値が
見出せなかったり、私たち大人を
尊敬出来なかったり、
大人が疲れた姿しか見せてこなかったから、
私たち大人が尊敬されるような
存在ではないからなんです。


みなさんはご存知ですか?
子供が夢を持つ瞬間があります。
それは大人のキラキラ輝く
笑顔と姿なんです。
キラキラした大人に子供たちは
夢を見るんです。


大人が輝けば、子供も輝く。
子供が輝けば、日本の未来が輝く。
そんな明るい日本の未来を、
たくさんの大人たちと一緒に
つくりたいと私は思いがあり
この講演会を主催させていただきます。


ゲストの潤弥さんは、
夢を持って大好きなことをしている
生き方をしてキラキラ輝いています。
大好きなことをやって
生きる人生の面白さ、
好きなことの見つけ方を教えてくれます。


この講演会で潤弥さんの考え方や
子育て論を聞くことで、
何らかの気づきや学びがあり、
大人が変わるきっかけになれば
いいと思います。


大人が夢を持って
キラキラ輝いていれば、
子供たちも夢を持ち、
「早く大人になりたい」と
思うようなると信じているので、
私自身もキラキラの大人代表として、
子供たちが笑顔で大好きなことをやって
生きることが出来るように
応援をしていきたいと考えております。


そのためにも、みなさまにも、
キラキラの大人代表として、
大好きなことをやって生きる
世界への一歩をはじめるきっかけとして
参加していただける嬉しいです。


心や生き方に気づきがきっとあります!


イベントの申込みはこちらです。
https://m.facebook.com/events/1770921416311044/

どうぞ、よろしくお願いします。

【ゲスト講師 山崎 潤弥さん】
価値育®提唱者  
(有)ジェイワイクリエイト 代表取締役
経営コンサルタント

【価値を育てる専門家】として「ないものにフォーカス」するのではなく企業や人が既に持っている「あるものにフォーカス」し【価値】として発掘・成長させることで多くのクライアントから支持を得ている。クライアントは日本のみならずカンボジア、台湾など海外にも及び業種業界規模関係なく起業したてのベンチャーから大手弁護士法人まで多岐にわたる。現在は価値育講演会や価値育塾などの取組で1年間で1,000人以上の人に夢や希望のある未来を導き、やりたい事や夢を実現させる人を支援。今後のビジョンである「価値育村プロジェクト」の取組を通じひとりひとりが役割を持ち、やりたい事や夢を実現する場をつくる活動の推進を行っている。