カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

超楽しい!最高の人生を引き寄せるワンディドリームマップ講座!開催のご案内

超楽しい!最高の人生を引き寄せる
ワンディドリームマップ講座
7月28日名古屋で開催します(๑˃̵ᴗ˂̵)



参加者大募集中!!!

ドリームマップは直訳すると、
「夢までの地図」です。
なりたい自分の姿をイメージして
台紙の上に写真や文字で表す
自己実現のための目標達成ツール。



なりたい姿、行きたい場所、
欲しいものなどの写真を台紙の上に貼り
いつもそれを見ていると
不思議と叶っちゃう!というもの。


これがドリームマップです。


当日はなりたい自分を想像しながら
自分だけのドリームマップを
みんなで楽しくワイワイ作ろうって
企画です♫



こんな方はぜひご参加を…♡
・夢を具体的にしたい
・やりたいことを見つけたい
・一歩踏み出したい
・夢や目標を実現させたい


ドリームマップの効果!
・現在の自分とさらに向き合える
・夢や目標が具体的になるから→
何をするべきかわかる→どんどん行動したくなる
・夢や目標を実現させるコツがわかる
・自分に対するイメージが上がり、将来に対して前向きになれる
・このほか以外にも個々にきっと発見があると思います。


日時 :7月28日(土)
10:00〜17:00
(昼休憩1時間含む)

場所 :名古屋山手サロン
名古屋市昭和区山手通1-17- 1 シャンボール山手A棟204
<地図>
https://123-coach.com/files/yamate-access.pdf

人数 :15名

費用 :初回 10800円
再受講 3240円
(再受講の方、必要であればワークブック代 2160円)

講師 :川原洋子
一般社団法人ドリームマップ普及協会
認定ドリームマップファシリテーター

【持ち物】 
筆記用具 文房具(カラーペン・ はさみ・のり)等
ドリームマップ作成の為の材料 写真・雑誌の切り抜き

 
【ドリームマップ作成の為の材料を集めるための参考として】

普段は自分と向き合うことがない方もドリームマップを作ろうと決めた途端に自分探しが始まります。
私って、何が好きなんだろう?
僕は、どこに行きたいのだろう?じっくりと考えていただきます。

『ドリームマップ』描くときには、
4つの視点に基づいて描きます。

【1つ目】は、その目標が達成したとき、
自分はどん な持ち物を持っているか?
(お気に入りの洋服、かば ん、住んでいるマンションなど)

【2つ目】は、その目標が達成したとき、
自分はどんな気持ちで日々過ごしているか?
(趣味、休日の過ご し方、精神的なHappyを描きます)

【3つ目】は、その目標が達成したとき、
周りの人はどんなかかわりをしているのか?また、自分が周りの 人に対して、どんな貢献をしているのか? (家族からありがとうといわれています。いつも頼り になるね!と言われています。など)

【4つ目】は、その目標が達成したとき、
社会に対して、どんな貢献が出来ているか? どんな社会に住みた いか?
(地域が笑顔で溢れています、空気が美味しく 自然がイッパイ など)

これらをイメージできる写真や
雑誌の切り抜き等をご持参いただき、
台紙に貼ったり、カラーペンで言葉を
書き加えたりしながら、
楽しくドリームマッ プを
作成していきます。


◎写真(またはコピー)や雑誌の切り抜き等
例えば...
・住んでみたい家 ・憧れのブランドの服や鞄
・行ってみたい場所(旅行、お店など)
・自分の憧れている人の写真
・自分が仕事で活き活きと働いていることがイメージ
できるもの
・大切な、家族や友人、同僚の写真
・こうなったらいいな?という社会をイメージできるも の などなど。
(ご注意)
雑誌の切抜きや写真は、切り取り、台紙に貼り付けます。
大切なお写真など、切り取り不可能なものに関しましては、
コピー等で代用いただけますよう、お願い致します。
(ご参考)
ドリームマップの台紙の大きさは、新聞紙大です。
※台紙はこちらで用意いたします。

ぜひご参加をお待ちしています。

ピッピッと、心に響いた方は、
迷わずGOです(笑)

一般社団法人ドリームマップ普及協会】
https://dream-map.co.jp/

ドリームマップ®は
一般社団法人ドリームマップ普及協会の
登録商標です。
Dreammap®は
一般社団法人ドリームマップ普及協会の
登録商標です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dreammap358