カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

人生面白くするための3つの方法はコレだ!

人生楽しんでますか?
私はめちゃ楽しんでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
人生を面白くしたい!と
心から願って暮らしてます(笑)



人生を楽しんだり
人生面白く感じたり出来る人と
そうでない人とは、何が違うんでしょう?


それは「視点の差」があります。


世界は自分がつくれると捉えるか?
世界はすでにあって
その中で生きてると捉えるか?


いろんな出来事に
振り回されるのではなくて
俯瞰してみる「視点」と
前向きな「創造性」があれば
人生を面白がることが出来るはず。


という事で、
人生面白くするための3つの方法を
お伝えしますね。


1つ目、あなたに起こってる
すべての問題がなくなった後の
世界を思い描きノートに書き出す。


2つ目は、心が赴くままにやってみたい
学びやスキルアップなど、
没頭できるものを探す。


3つ目は、腹の底から笑う。
笑うって運動でもあるので、
思いっきり笑う。
笑いまくる!


この3つのポイントを
意識的に実践することで
視点が変わりモチベーションや
情熱が湧きやすくなり
人生が面白くなってきます!




人生楽しんでる私が超絶オススメ!
人生面白くいきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)



【カワハラヨウコ ホームページ】
人生面白くなる方法のひとつ
ドリームマップ講座も毎月開催中です。
イベント案内はこちらです↓
https://k.coco-color.life/