カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

あなたのブログが続かない理由とは、、。

ご無沙汰でーす♪
めちゃブログサボってました。



1月って、何してたのかな?って
自分を振り返ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)



元旦から海の見えるカフェでまったり

美味しいケーキ食べて


愛知池をウォーキング!
激寒だから、冬はみんなはやめてね。


また海行って、ウクレレを弾いたり〜

めちゃ気持ちいいよ〜♪
ちょっと寒かったけどね(笑)


いきなりステーキで肉食べて〜
お腹ポンポンパンパンになったり

ここからマジでヤバい!と思い始めた。


夕日に向かって、2019年を予祝して


ダンスの練習もしてる。
「This is me 」を踊ってます。
踊ってます!って踊れてるんか⁈
楽しければ、オッケーよね。
これは踊る前の柔軟に運動ね。
本番は2月9日(๑˃̵ᴗ˂̵)
昭和区小文化劇場へ、内緒で来てね。
時間は絶対教えないよ。
ハズいから(笑)


安城で子どもの夢の応援!
キッズドリームマップ講座もしたよ。
オープン二ングはじゃんけんポン✊


これめちゃ楽しいやつね!


みんなワクワク夢を描いてね!


夢の叶え方屋夢の描き方も伝えてね〜


みーんな夢の発表して
夢が決まったよ〜\(^o^)/



起業ひふみ塾のお仲間の
講座の発表会!
ひふみ@名古屋祭り祭りをしました!
9つの講座みんな盛り上がってたよ〜


コサージュ作りしたよ〜
私のはどれかわかるかな?


アファメーション講座のすーさん
可愛かったぁー♪


貴子さんの手作り講座も
楽しそうでしょー


静岡からも来てくれたの〜
嬉しかったよ〜


みんなの笑顔が大好きでたまらん!


夜はさ、ひふみロケットスタート🚀
新年会だったよ〜
朝から晩まで思いっきり遊んだぁー(笑)


静岡組が新幹線で帰っていく前ね。


楽楽さん 恒例のビッグプリン🍮

みんなで集まって笑ってご飯食べる!
これがさ、私の一番ハッピーなこと。



ちなっちゃんにマヤ暦みてもらったり


ちなみに青い嵐と青い鷲だよ。



御前崎の星読みマニアのバンちゃん
⭐️読んでもらった。
で、決めた事もある!!
松岡修造みたいにしたらいいって
そう言えば言われたのもあったけど
何もしてないなぁ。




1月入ってから、
自分を知る!自分を知る!の日々。
瞑想もほとんど毎日してて
自分を認める!自分を認める!の日々。



心が整ってくると
いろんな良い事の連鎖もスゴい!


そして、
自分と繋がる瞬間に
胸の温度が上がるのがめちゃ気持ちいいの。
絶対的な安心感に包まれる〜♪
スゴい瞑想法があるよ。
またシェアするね!



今年初の
小学校ドリームマップ授業へ
宝塚のこまちゃんと再会!うれぴー♪


久々のトカゲちゃんとペア🦎
先輩だけど、私がメイン!なんで⁈



休憩タイムで必ずおやつ食べるよ🍭
甘いものはドリマ授業の時はいるね!


こまちゃんと終わってカフェへ
喋り過ぎってくらい喋ったかも。
付き合ってくれてありがとうだよ。


なっちゃんの講座で
ミッションディスカバリー
また自分を深掘りする!

これがめちゃ良かった!
自分のミッションがわかったの。
みんなやればいいのにーって
心から思う講座です。




父と久々にモーニング!
急なお誘いが!
半年ぶりにちゃんと会って話した。
なんか嬉しそうで明るかったよ。
ホッとしたひと時。


で、ランチは鰻をご馳走になる。
父の事務所の引越しの手伝いで
その前の腹ごしらえね。

午後から父の自宅を片付けて掃除。
100枚以上の服を処分!断捨離!
キレイになると気持ちいいね。
ほんのちょっとだけ
親孝行出来た気になってる私。
いい人に(笑)



PTA家庭教育セミナーへ
講師として行ってきました!


「子どもの自己肯定感を高める思考術」
について、90分で伝えてきたよ。


みんなこんな笑顔になっちゃう!
好きなお話して喜んでもらえて嬉しいね。
ホント幸せなお仕事させていただけてます。



満月の夜🌕
インスタライブで満月誘導瞑想した。
ひとりで喋ってるんだけどさ
めちゃ楽しかったぁー
また来月もやる(笑)



やったらええやん道場も
オンラインでやってるよ〜♪
みんな行動がどんどんできるようになってるのが
ホントスゴい!



ひふみコーチこども塾の
ファシリテーターも楽しい♪
あっという間に終わっちゃう。


小学3年生からの子どものための
コーチング塾してます。


名古屋ウクレレ倶楽部で
毎月一回練習してまーす♪


どんどん会員さんが増えてるよ〜♪
音楽が日常にあると楽しいよ〜



生きがいマップ講座に出て
マップも作ったよ。
いつもやりたい事は変わらない!

みんなでワイワイ集まって♪
楽しい空間を作ること。



子ども向けの出張ワークショップの
チーム!WAKUWAKUWORKS を結成!
おーちゃん、よしみっことミーティングした。
サイコーのメンバーでさ、
次回はチームドリマを作るんだよ。
ワクワクワークスだけにワクワクだよ(笑)


夜景見ながら、ラーメン!
ロマンチックか(笑)

この後、温泉2時間♨️ふやけたわ。


ウインナー珈琲と大好きラスク😘
こんな日々です。


まだまだいろいろあるんだよ〜
オンラインでペライチ講座したり
イベントのカバー写真を頼まれて作ったり
激寒の体育館で40人ピラティス毎週してるし😱
これが一番最近の辛いこと。


あとさ、
ポッコリお腹ダイエットプログラム作ったりも


Tシャツまで作っちゃった。
テンション上がる!

私はお正月太りで2キロ太ったけど
落としましたよ(^-^)v
これは気合いだね(笑)




2019年が始まって
いろんな新しい事も進んでて
日々、充実していて
今ココの幸せを感じてます。



なので、ブログが更新出来なかった。
言い訳ですよね…



あなたのブログが続かないのも
もしかしたら、日々、充実して
幸せに過ごしてる証拠だよ(笑)
それはそれでいい。
何もしなくても
あなたの存在が素晴らしいから。
を、知ってるからだよ。



けどさ、ブログ更新してないのに
見てくれる人がいるんだよね。

有り難すぎるよ( ; ; )
本当にありがとうございます!


これからは
誰かの悩みをとことん解決する!
という気持ちを持って
少しずつ更新していくので
今年もどうぞよろしくお願いします。
今頃かい(笑)



カワハラヨウコホームページは
こちらです。
いろいろやってるからさ、
たまには見てね〜
https://k.coco-color.life/


Twitter
アファメーションあげてます。
Twitter.com/cocoron1123