カワハラヨウコ BLOG「笑いの扉」

生粋の自遊人 カワハラヨウコ。やりたいことを自由にやる生き方を応援!キラキラ輝くかっこいい大人にい続けよう!

本日、旧正月新月にやると良いこと。

本日、2月5日は、旧正月新月
今日は今年最高の願い事を持つといいよ〜って。


水瓶座新月でね、
もしあなたが
何かを本気で変えたい、
もう先延ばしはしたくない!
と思っているなら、
今すぐ事を起こしてくださいって。


何も新しいことをしないのは
あまりにもモッタイナイらしいよ。


普段からやりたい事をやってるから
なにかしら事を起こしてみるかと
私、何がしたいのかな?
って、考えてみました。



ふと椿大神社へ行きたいなと、
思い立ったら吉日!
ひとりで出かけてきました。


三重県鈴鹿市かな。
椿大神社です!

私ここ好きなので、毎年来てます。
気持ちいい参道を歩き、参拝して


おみくじを引くと
第3番!好きな数字だった。

「生」生きる内容のメッセージで
「大吉」でした。
やっぱり「大吉」だよね。


別宮椿岸神社へ⛩

ここは、天之鈿女命を主神として祀る 芸道の祖神、鎮魂の神、夫婦円満、縁結びの神として崇敬されてます。
ここも芸道の参拝しましたよ〜


かなえ滝
願い事を叶えてくれる滝です。


茶室 鈴松庵で、お抹茶とお饅頭を♡
松下幸之助翁が茶道の発展を祈念し、庭園とともに寄進された茶室です。

ここが密かに好きな場所で
庭園を見ながら、新月の願い事を
ここで書いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回の新月の願い事は
いつもと違った内容でした。
潜在意識の書き換えセッションを
受けたからかな?


行きも帰りも大好きな高速で
好きな音楽をノリノリで聴いて
途中、豊かさを感じて
幸せすぎて涙が出てきたヽ(;▽;)ノ


私にとっての豊かさは
やりたいことが
やりたいときに
すぐ出来ること。
だと思っているので、
こんな自由に時間を使えて
ふと思い立って、行きたいところに
すぐに行ける私って、
ホントに幸せ者ですね。


いつもお寺ピラティス
お世話になってる長善寺さんから
縁の手帖をいただきましたので、
自分の「いのち」の使い方について
考えてみようと思います。



新月
みなさんも自分と向き合い
自分はどんな願い事があるか、
考えて見つめてみてはいかがですか?



新月アファメーションのやり方

私はジャン・スピラーさんの
新月アファメーションの本を参考にしてます。

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
・手書きで書く。
・願い事は2件以上10件までにする。
・自分を主体に書く。
・自分を信じる。
・願いは1件につき1文にする。
・現在形、または完了形で書く。
・肯定文で書く。
・願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、この願いのことは忘れてしまうこと。
 

やってみてね!